こんばんはニコニコ





またもやお久しぶりニコニコ

娘は6歳、息子は4歳。
娘は今年から小学生に不安

田舎なもんで通学40分かかるけどいける?泣き笑い
帰りは学童なんでお迎えだし、行きは頑張って歩いてもらうよー音符


息子は、今年からこども園→娘と同じ公立幼稚園に転園予定でしたが
このままこども園に残留凝視

ようやく夫が仕事もしだして、でもまだ落ち着いてないから負担はかけたくないし
でも私も仕事けっこう忙しくて。

そうなるとやっぱり幼稚園は難しい雷



スーパーデリケートで人数多いこども園に向いてなかった娘。
運動会、発表会、イベント前は安定の登園拒否雷
先生嫌い雷バス登園もいや雷毎日楽しくない雷雷ということで、人数の少ない地元の公立幼稚園(2年制)に入園し、今ではとーっても幼稚園楽しいらしい!!ほんとに良かった!



ただ、親の出番が多すぎて泣き笑い
平日そんなに暇ちゃうねん泣き笑い泣き笑い泣き笑いお母さん働いてない前提のスケジュールに2年間、私がなんとか耐えましたw


いっぽう息子は隙あらば休みたいボーイだけども爆笑
問題ひとつ起こさず、イベント時には誰より早く歌やダンス、立ち位置を覚える優等生らしく驚き驚き驚き誰のこと?笑

正直、息子は本当に手のかからないタイプなので
私の楽なほう(今のこども園)にしました…すまねぇ…昇天


とはいえ、うちの地域ではこども園より幼稚園のほうが小学校に向けてしっかり教育してくれるのも事実凝視
あくまで私の主観だよ!

年長から1年のみ幼稚園に変更…はあるかもしれません。また来年考えよ!




先日行ったキッザニアにて。
茅乃舎のだし作りに挑戦♡






そして娘の机やら、少しずつ準備中。


↑ばぁばに気にいった机をプレゼンするために写真撮ってもらう娘爆笑


姑が机でもベッドでも買いなーと言ってくれたので
ありがたくお願いキラキラ
ベッドまだ使わんやろうけど、一応買い揃えたいよねニコニコ






そして、タイトルにあること凝視


姑がですね、施設に入ります。

少しずつ弱って、歩行器使って歩いてた姑ですが
今年も肺炎で入院して
いよいよ歩行困難になり雷

誰かがついてないとトイレにも行けなくなったので
相談の末、退院後に施設に行くことに。



結婚して8年。
同居してからも8年。


クソババアと心で思い続けた日々も、ようやく落ち着くようです凝視


施設も近くなのでなるべく子ども達を面会に連れて行こうと思うニコニコうーん、良い嫁だわ。←
















わたし今年38歳になりますガーン

ようやく30代の厄年も終わった。


振り返れば


家建ててる途中に夫がうつ病になり(これは本厄の年)その後ほぼ1年無職で、
更に姑がほぼ寝たきりで下の世話までさせられて(安定の小姑ノータッチ)
ほんとこっちが病みそうだよ笑い泣きと思い続けた1年でしたね雷









自分お疲れさまということで
欲しかったティファニーの指輪買いましたニコニコ

ほんと去年は頑張ったよー!!






ちなみに地域で大流行してるインフルに息子が感染、なぜか私は同じタイミングでコロナに感染したので今週はひきこもりweekです昇天昇天昇天
みんなも体調気をつけてね!健康第一だよ物申す

どの口が言ってんねん笑い泣き