セ・リーグ優勝③ | 野意地一 のいじはじめ

野意地一 のいじはじめ

はじめまして
野意地一(のいじはじめ)です。
猫好きの阪神ファン。
単独行動派。
よろしくお願いいたします。

そうしてマジック1で迎えた

9月14日

次の日からは

広島でも試合

甲子園での胴上げを見れるのは

今日しかない! 

頑張れ!頑張れ!

頼むから目の前で見せてくれ!


本当に試合前の甲子園球場は

まだ信じられないような

まだ言っちゃいけないような

でもみんな静かに興奮していて

『これ現実か?』

って感じで


試合は先発才木君が

素晴らしいピッチング

大山君のタイムリーで

4-1で勝ってる!

あぁ、ホンマに

ホンマに今日なん?

今日がその日なん?

って落ち着かんくて

貞さんが2点目取られて

4-2になったけど

あ、これ一緒やって

横田君のあの試合と同じや

2

4

横田君来たんやな!

っておもた人たくさんいるはず



そして9回表

いつものアイキャントライが流れ

ザキさん登場と思ったら

???

なに?誰?なんの曲?


あ!これ!横田君の曲や!

誰かが叫んで

あーそうや

栄光の架け橋や

横田君の登場曲


横田君のあの試合で

ザキさんなら

登場曲を栄光の架け橋に

かえるんじゃないかと

思った

変えなくて

あ、そうなんやって

忘れてだけど


今日の為に

今日に辿りつくからこそ

あの日使わなかった

その曲を

今球場皆んなが歌い

大歓声の中


ピッチャー

岩崎

背番号 13


とコールされ

ザキさんがマウンドへ




ホンマに

今までの人生で1番感激した

1番嬉しかった

泣きそうやったけど

必死に歌った

必死に見た


死ぬ時には

きっと思い出す

あの時のウグイス嬢の声


あんな鳥肌の立つ

瞬間は

もうないとおもた

(すぐまたあった爆笑


あの場にいれて本当に幸せだった


その後

ひやっともしたけれど

外野には

もう一人

見えない選手がいて

同点弾になるところ

フェンス前で

叩き返してくれたみたい


中野君の素晴らしい守備もあって

とうとう

『あとひとり!』

『あとひとり!』


今思い出しても震える

また鳥肌や!


頑張れ岩崎!

頑張れ坂本!

中野君、木浪君、佐藤君、大山さん

近もっちゃん、森下君、島田君!

頼むで!と

息止まってましたわ


ボールが打ち上がり

大歓声と悲鳴のような声


決まる!アレや!

大丈夫や!

優勝やー‼️

中野君のグラブに

ボールが収まるまで

長かったなぁ


泣いたなぁ

あー皆んな

すごい頑張ったなぁ

皆んな優勝できてよかったなぁ

岡田さんすごいなぁ

コーチもみんなかっこいいなぁ


おめでとう㊗️

ありがとう😭


これホンマのことなんやなぁ

さっきもうないおもたのに

一、感激😂大感動🤣


岡田さんが笑顔でマウンドへ向かい

笑顔の選手、コーチ達に胴上げされ

皆んなでバンザイバンザイして

岡田さんありがとう😭


横田君のユニフォームと一緒に

ザキさんも胴上げされて

あー神様ありがとう

ザキさんありがとう

横田君ありがとう



タイガースのみんなありがとう

タイガースファンのみんなありがとう

って

今までで1番

いい人になれた瞬間やった


ホンマにほんまにありがとう😭

この後阪神は

38年ぶりの日本一になるんやけど

一はセ・リーグ優勝が

嬉しかったなぁ


さぁ明日は2024年開幕戦‼️

今年は席ないんやけど🥲

一生懸命応援するで❗️

タイガースのみんな

いい試合見してyah‼️

またA.R.E yah‼️


(日本一についてはまた今度)