発症して7ヵ月、9月に告知を受けてから5ヶ月

20年分位の災い事かのような

試練試練の連続でした。。。

もう限界、思考停止が何度も何度も起こりましたが

ブログ仲間さんが優しく励ましてくださったり

友人からも沢山の励ましや愛情を受け

前を向いて進んで来れました。


本当に本当に母は頑張りました。


最後の最後まで痛みが取れず、辛い日々でしたが

本日
明け方、5時半に
私達家族、大好きな孫に見守られながら

手を握られながら

天高く大きく羽ばたいてゆきました。


やっとやっと、やっと走れます。

やっと中断していた社交ダンスも踊れます。

やっと笑えます。

やっといつもの母に戻れました。


入院していた先の看護師さん

本当にお世話になりました。

常に痛みがあり、背中の暑さケア

いつも母に寄り添い、ケアをしてくださっていました。

看護師さんも大変だったと思います。


医療行為ではなく、足を揉んだりマッサージしたり

背中にアイスノンを入れたり出したり


それの繰り返し。


さぞかし、イライラしていたかと思います。

母も常に気をつかい、身が削れる思いで頼んでいたかと思います。


しかし頑張り抜き

全て無事に本日人生を卒業して
天国へ入学します。

母と私を応援してくださった皆さま
今まででありがとうございました