プロフィールはこちらから

 

 

 



世の中には

知らないで損していることが

たくさんありますね指差し

 


例えば、お金に関する事だと

税金のことや

資産運用のことなど

 



自分から意識して

動いていかなければ

 

誰も教えてはくれません

 



そして、知らないからこそ

どれだけ損をしているのかも

わからず

気が付かないのです無気力

 

 



損をすることは

お金が目減りすることだけでは

ありません

 


知識があれば

取れたであろう大きな果実を

取り損ねていることも

損をしていることだと

気付いていますか?





私は貯金や節約を

否定しているわけではありません

 

ただ、日本の多くの方々は

貯金や節約だとすごく頑張るのに

 

お金の知識をつけることや

資産運用に関しては

 

面倒だ、わからない

危ないと決めつけて

やろうともしない人が多い

 

 



我慢や節約ばかりの家計管理は

心がすさんでいきます

楽しくありません



 


節約が楽しい

通帳の数字が増えるからうれしい

と言っている人は

 


それだけ減ることが

何よりも怖いと思っている

からではありませんか?

 




これからも

たった一度の

生きている大切な時間を

 


我慢したり

あきらめたり

妥協しながら生きていくのですか?

 



税金をたくさん取る国が悪い

社会が悪いネガティブ

それもあるかもしれません

だけど恩恵を受けているところもあります

 



それでも

自分から意識して、行動して

豊かな心で暮らしている人は

たくさんいますキラキラ

 





日本は、世界的に見ても

かなり高い水準での

預貯金がある国です

 


日本人は本当に

貯金が大好きです札束乙女のトキメキ




反対に

運用や投資に関しては

世界的にもかなり低い水準‥

 

そして、お金に対する

刷り込まれた変な偏見もやもや


 


 

生きていく上で

切っても切り離せない

この金融や運用に関する知識を

 

別に完璧で無くても

よいのです

 


まずは少しでも

身に付けてみよう

やってみよう

実際に動いてみるだけでも

 


見えてくる景色は

全然違ってくるはずです

 




人は自分の意識するものを選択しながら

自分の都合で世界を見ています

 


だからこそ、運用の

「良いところ」にも

もう少し目を向けてみて

ほしいのです

 



世の中は、運用や投資の

悪いところや

危険なところばかりが

フォーカスされていて

 

良いところを知らない方

知ろうと思う事さえも

拒絶される方が多いのです

 

 



ずっと真面目に

一生懸命働いているのに

「お金に余裕がなくて苦しい」

と言っている人は

 


貯金に以外に

目を向けようともしないから

苦しい状況になっている‥

 


それも理由の一つであると

気付いてほしいのです

 




何を選び

どのように行動するかで

あなたのこれからの人生も

変わってきます

 


世界的にインフレが進み

円の価値が弱くなり

低金利が続いている日本

 


運用する人と

運用しない人の経済格差は

今後ますます

広がっていくでしょう

 



それでもまだあなたは

知ろうとしないままで

拒絶したままで

生きていくのですか?

 



何事にも

良い面、悪い面があるのならば

 


悪い面ばかりを

気にするのではなく

 

しっかりと悪い面を受け止めたうえで

じゃあどうすれば良いのかはてなマーク



そのような物の捉え方、考え方で

強くたくましく

進んでいけたらいいですね

クローバークローバー看板持ちクローバークローバー

 

 

 

 



 

お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

公式LINEはじめましたにっこり

 ↓    ↓    ↓

友だち追加