あっという間に7月になってしまいました!

この半年間 いろんなことがありました!

追っかけコゲツヒロシをアップロードするのが忙しかったのも

ありましたが3月頃より 新型コロナウイルスが日本中 世界中に

蔓延し初めて えらいことになりました!

 

4月末より5月の連休中も緊急事態宣言が出されてステイホーム

保育所も医療従事者 消防関係の職業以外の子どもは預かって

もらえず私は仕事をしながら土曜・日曜・祭日も孫の保育をしていました!

元保育士なので孫は可愛いし苦痛ではないですが私の休日は全くなく

5月の連休明けより仕事はとても忙しくて歯がういて親知らずがズキンズキンと

痛み出し歯医者さんにも通いました!

5月末より保育所が再開して体調もよくなりました!今でも仕事は忙しいですが

休日があるので助かっています! 休日は少しの時間 運動をしてお風呂に入り

あとはほぼ休養しています!

 

次男夫婦のタイマッサージのお店はこんな時期でもお客があり

ひかる(孫)のママは忙しく働いてパパも手伝っています!

このまま右肩上がりでお客さんが増えてくれたら嬉しいです!

先週スマホの写真を縮小していれたのですが横向いていたので保存の写真を

右クリックしてペイントのところに持っていき保存してアップロードしました!

 

広田神社で写真をとったのをアップしたいと思います!

写真の向きがうまくかえれません!

月曜日に空いているJR西ノ宮駅のすぐそばにある美容院を

予約して朝の9時半に孫のひかるを連れて行きました!

ネットでかりた着物を着せて本人は『散髪屋さん』と思っている

ようで『美容院』止まっている間に教えるのですが聞いたことがない

ので『病院?』と聞き返したり とっても可愛い年ごろです!

髪の毛はいつもママに切ってもらっていたので生まれて初めての

美容院デビューでした!着物に合うようにお任せでアップにして

もらいました!  案外賢くしてました!

広田神社で今日の11時からは最高の人数だったそうで一緒受けた

息子さん夫婦と父親にあたる宮司さんとお話ができました!

時々合う芽以ちゃんと並んで手をつないで写真もパチリ可愛かった!

 

孫のひかるの七五三

 

保育所では【あした七五三に行くねん】と前から言っていた様です!

未来のことは何でも 【あした】になります! そして過去のことは1年前のことでも

【きのう ちゅらうみ すいぞっかんいったねえ】 と思い出して言っており

すべて【きのう】になります! 3歳児の特徴でしょうね!

 

その度に昨日と違うよ 前に行ったやねえ  とか  あしたと違うよ 今度行くね!

とか  あといくつ寝たら行こうね  と言い換えてあげるのですが過去と未来の

概念はまだむつかしいようです! それがまたかわいいのですが…

 

二男は ひかるの着物の借り衣装をネットで頼み昨日 届いてました!

今日 着せてみます! そして月曜日に営業している美容室を探して

ネットで予約をしてました!

 

明日 七五三を終えたら みんなで焼き肉を食べに行くそうです! 楽しみ!

1週間ごとのブログです!

フェイスブックにあげたいのですがうまくいきません!

 

次男夫婦の古式タイマッサージのお店 オープンして丁度3か月に

なります!ホットペッパーにのせてもらってお客様が増えてきています!

10月25日の金曜日は7人来られて2時間コースの方 2人をしている間

2人来られたそうですが お断りしたそうです!『次回は予約してくださいね』

とお願いしたそうです!保育所に孫を迎えに行った次男が孫を私に預けて

お店にもどらなくては回らないようになり ママとスタッフはスタッフルームで

食事をとることもできず忙しかったようです!

お陰で私は合唱団の練習に孫を30分連れていくことになったのですが 

お店の状態がいいのはとっても嬉しいことです!

わたしが仕事を辞めたらお店に雑用係として雇ってもらい孫のお抱え保育士

として保育料や食費 お洋服代をもらえたら最高だな と思っています!

そのためにはお店の繁盛を願うばかりです!

 

 

ブログに写真を入れる練習をしました!

孫のひかるです! 去年の11月に沖縄にみんなで旅行に行き

美ら海水族館で魚を見ている写真です!1年近くまえの写真なので

最近のを次回に入れたいと思います!

 

孫のひかるを連れて 自治会(地域)の運動会に行って

来ました!今年は組長をしているので参加しないといけないよう

な気になり朝から小学校へ行きました!

お誘いしていたお迎えのお友達も来られて一緒に未就学児の

よーいドンに参加して20メートル位走り お菓子をもらってパンも

もらって喜んで帰って来ました!

ひかるは活発で走るのも早かったです!

 

ジャスミンタイ古式マッサージのお店に 2~3日前から足つぼマッサージのメニューを

増やしました! 45分コースもあり手軽に楽しんでもらっています!

ホットペッパーやホームページを見て来店される方も増え店長の息子も

オーナーの嫁も喜んでいます!まだの方是非ご来店くださいね!

7月末にオープンしてまだ2カ月にならないのですが ホームページを開き ホットペッパー

にも載せてもらって 少しずつ知られるようになり 人気のお店になって来ています!

次男のツイートを見ると9月14日に100組目のお客様がご来店くださったようです!

カードも使えるようになり気軽に来ていただけます!

もっともっと多くの方が来てくださることを願っています♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスミンタイ古式マッサージ

タイ古式マッサージ