2024/02/05 雪が降りました~❄ |  スマイルのブログ
梅の花が咲き始め♪
 
 
立春も過ぎ、暦の上では春が訪れたと言うのに
 
 

 

 

 

2月5日の正午過ぎからチラチラ雪が舞い始め、

 

時間と共にズンズン降り続け

 

 

夕方5時にはこんな状態になりましたーーびっくり

 

 

 

そして夜10時

 

どのくらい積もったかな~?

 

ニュースでは埼玉で10㎝だとか。。。

 

 

庭に出て確認すると

 

 

おぉーーー!!  積もってる~

離れた場所からの目測では目

 

 

うぅ~~ん 25㎝くらいかな? ← かなりテキトー

 

 

まだまだ雪は降り続いている

明日の朝が恐ろしいーーー滝汗

 

 

 

 

寝たら、

 

アッサーーー晴れの私

 

 

深夜に雪が降り続いていたのか知らないけど

 

 

 

 

 

 

コケコッコーー🐓  朝ですよ~♪

 

 

 

 

あら!!

深夜には降ってなかったような・・・

 

 

 

じゃ、積雪を確認しよう

 

 

あれ~~~爆  笑

 

 

11㎝だわ~!

25㎝だなんて程遠いじゃん笑

 

 

日課のウォーキングに行けないので

ウォーキングマシーンで30分間テクテク走る人

 

 

 

道路には雪がないけど、

カーポートの前だけでも除雪しないと・・・

 

 

自宅前の歩道、

やっぱり雪かきしなくっちゃ!!

っで、2時間奮闘した成果の、ビフォーアフター

 

 

このくらい除雪したら歩きやすくなったでしょ♪

 

 

 

 

 

歩道は雪かきしたけど、我が家の庭は手付かずにそのまんまです😁

 

 

 

 

もう雪は降らないで~❄

ではまたひまわり