小正月に高麗神社に初詣 そして ナムチャイでランチ♫ |  スマイルのブログ

1月15日(月)

 

松の内はメチャ込の高麗神社なので

 

 

時期をずらし

 

 

小正月の1月15日、本日初詣に行ってきました。

 

 

気温も11~2℃

空はピーカンだし、参拝した後は秩父方面へと・・・

最初はバイクで行く気満々でした、、、

 

 

 

っが!!

 

 

 

「風が強いし、寒いよーーー!!」

 

その一言で

 

 

「じゃ、車で行こう! 寒い中バイクで走らなくてもイイよね」ニヤニヤ

 

っと、弱腰で軟弱になってしまったスマイルあせる

 

 

 

バイクウェアーもしっかり着込んだのに、

それを脱ぎ捨てました~笑

 

 

 

車の中はぬくぬくラブ

 

 

高麗神社に到着

駐車場待ちこそないけれど、意外に参拝者が多い

 

平日なのに。。。何故?

 

 

二礼二拍手お願いパンパン一礼

 

健康第一、しっかり拝んできましたよ~♪

 

 


 

 

 

 

そして、滅多におみくじなんて引かないのに

 

引いてみました音譜

 

 

 

 

【  】  まぁ、これで良いんじゃない?

       

 

 

 

車に変更したので、この後の行き先も変更

 

 

レッドバロンの券が残っているので

ナムチャイにお食事に向かいま~す

 

 

その道中、片側2車線の道路をビュィ~~~ンとウチの車を抜いて行った

車に貼ってあった運転者標識が気になり目

グーグル先生にお訊ねしました!

 

 

それは、後に詳しく載せる事にして。。。

 

 

 

 

ナムチャイに到着

11時半 一番乗りでした~♪

 

 

 

タイ風料理のレストラン

外観も店内もタイ風です♪

 

好みはあるでしょうが、私たちは美味しくて大好きですラブラブ

本日のランチ BセットとD揚げ春巻きセットを注文

 

 

 

 

どれも美味しい~飛び出すハート

お腹も満たしたので、このままお帰りです♪

何処にも寄らずに、13時20分帰宅しました~笑

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

運転者標識についてアップしようとしたら

 

禁止タグがあります・・・と

 

何か問題が有るのかな?

 

一応 これはこれで終わりにしますネ