連チャンツーで尾ノ内の氷柱へ♪ |  スマイルのブログ

 

1月6日(金)

 

昨日に続き連チャンで秩父方面へツーリングです照れ

 

 

 

あしがくぼの氷柱が1月7日に始まるらしい

 

って事は、もっと気温の低い尾ノ内の氷柱はもう始まってるのかも?

 

 

10時出発

昨日よりもちょっと寒いかな?

 

 

あしがくぼの氷柱は駐車場から10分程度?歩くようなのでパス

 

そして羊山公園へ

おっ!姿の池は半分凍ってる~ポーン

やっぱり秩父は寒いんだね~ガーン

 

 

 

小鹿野役場に隣接したトイレを利用するつもりでしたが、

役場庁舎が工事中のため利用できずガーン

 

 

確か、町営駐車場に公衆トイレが有ったような記憶が・・・

 

 

おっ! あったよ~スター飛び出すハート

危うい所で助かったおねがい気づき

あぁ~スッキリしたラブ音譜

 

 

 

R299をそのまま走ると橋の上からも見られる「ひさつきの氷柱」

 

 

うぅ~~ん、あまり育ってないな

 

 

 

尾ノ内の氷柱はどうだろう?

 

 

 

あらっ! まだ尾ノ内の氷柱祭りは始まってなかったようですね!

開催中はここは係員さんの駐車場ですから。。。

 

 

売店も閉まったまま…

でも、氷柱は出来てるよね?

2023年のポスターも貼ってないし悲しい

 

 

 

取りあえず、行ってみましょう~

寒いのでヘルメット被ったまま爆  笑

 

100mほどの歩道にはチップが敷き詰められ、柔らかな感触で足裏に優しいラブラブ

 

 

 

 

おぉ~~~氷柱が出来てるよ~音符

水も噴射中アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

なんだー!天然じゃないんだ!人工の氷柱なんだ!と思う人もいらっしゃるかも?

でもね、人工の氷柱だけど、気温が低くなければいくら水を撒いたって氷柱にならないでしょ!

私はこれはこれでイイと思うよブルーハートブルーハーツ

 

 

大股開いてカメラカシャ

 

 

で、撮った氷柱がコレ

 

 

 

 

吊り橋を渡るのも私一人爆  笑

2人の他にはだ~れもいません、貸し切りで~す♪

 

 

やっぱり氷柱の育ちがイマイチですね!

これからどんどん育って行くよ~照れ

 

 

 

帰宅後に調べたら、氷柱祭りは1月8日からでした!

ライトアップもされますよ~♪

 

 

お次は合角漣大橋

 

 

 

今年の干支は「うさぎ」

 

 

って事で、

 

 

 

 

 

新年いっぱぁ~つ

 

 

 

 

ピョ~~~ン♪

 

 

ピョン♪

 

 

ピョーーン♪

はぁーーー三連発は疲れたーーえーん

 

 

 

こちらは合角ダム

 

 

 

合角ダム園地でランチします

 

 

 

毎度の手抜き🍱

自然解凍オッケーのソースとんかつ笑

ホントはね、氷柱祭りが開催中だったら売店で豚汁買おうと思って、

空のスープジャー持参してました。

っが、空振りでした~てへぺろ

 

 

 

っさ!! 帰りましょスター花

 

 

 

 

無事に3時40分帰還しました照れ

今日も楽しかった~ラブラブ

 

 

 

 

走行距離 143.2㎞ 

 

燃費   グロム (スマイル)    69.2㎞   

     モンキー(ダンナ)     64.9㎞