納車です♪ |  スマイルのブログ

お泊りツーのブログの途中ですが、

一旦置いといて・・・

 

 

 

 

納車のご報告です。。。ハート

 

 

 

本日、PCX160が納車になりました~音符音譜

 

朝の雨にヤキモキしながら、お昼過ぎには何とか雨も上がり

 

 

それ行け~~~DASH!

 

 

っで、リードにタンデムで行ってきました。

 

 

 

いつ降り出すかもわからない、

怪しい空模様なので支払を済ませたら、

サッサとお家にお帰りです

 

 

 

フォギブルーメタリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両足の同時着地は出来ないネガティブ

 

 

 

147㎝の身長でシート高が764㎜では

足つきが良いわけないですよ(;'∀')

 

 

 

    

足つきを良くする方法として

 

 

① サスペンション交換

② ローダウンシートに交換

③ 厚底ブーツを履く

 

 

 

 

 

上の三択があるのですが・・・

 

 

① の予定はなし

② 少し考え中

③ 現在も厚底ブーツを使用中

 

 

 

 

 

そして番外編として笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートの前の方に座る、着地時におしりをずらす爆  笑

 

 

停車時に、足をつく方におしりをずらせば、おしりの分だけ足が長くなります。

平地で練習しておけば、いざという時に焦らずに済む。

先端部が細く絞られているタイプのシートの場合は、

細い部分に座れば内ももとの干渉が緩和されて足つきが良くなります。

  • 心掛けだけなので、無料爆  笑飛び出すハート
  • 初心者にはムリ。恐怖心を克服できない。

 

 

こんな記事上矢印を見つけました~びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

以前、PCXに乗っていた事が有ったので、

もちろん私も実践してましたよウインク

 

 

しかし停止時の度に左足の爪先までピーーンと伸ばすので、

ふくらはぎが筋肉痛になっちゃうんですよねぇ~えーん

 

 

さて、どうしましょう?

 

 

 

またまた慣らしが始まりますよ~♪

 

 

 

ではまた🌻