お花と団子、両方楽しみたい~(*^。^*)  |  スマイルのブログ

 

10月3日(月)

 

お天気が良かった土日は避け、月曜日に行ってきました♪

 

完全復活ツーリングです🏍🏍

 

 

 

お花は秋の花、コスモスです♪

完全復活と言っても、体への負担を考えると200㎞程度がいいかな?

 

って事で行先は高崎の鼻高展望台の花の丘

 

8時すぎしゅっぱ~つダッシュ

 

 

 

高崎とは言っても安中市や富岡市に近い郊外にある鼻高展望台

せっかくなら、いつも気になっていた工場直売所の和菓子もGETしようラブラブ

 

グーグル地図を見るのが好きな私

次は何処に行こうかな~?

って、探していたら

 

 

和菓子の工場直売所を見っけ~目

いつか行きたいなと思いつつ、1年以上経過してしまった!笑

 

 

 

はい、到着で~すスター

今日はグロムとモンキー

 

 

あらっ! 予想していたよりも小洒落た店舗爆笑

 

 

 

もっと工場の売店をイメージしてたわウインク

 

 

あ~美味しそうラブ

安い~音符キラキラ

 

あれも欲しい♪

コレも欲しい~照れ

 

賞味期限が長ければもっと買いたいスター

残念ながら3日後までが多いあせる

 

 

 

さて問題です!

コレは何をしてるのでしょうか?

 

 

 

           

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お分かりですよね照れ

そう、どら焼きの皮を焼いてますルンルン

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーーーンラブラブ

モンブランを挟んだどら焼き~笑

 

 

 

 

ふわとろあんバターとモンブランは生ドラなのでお外で頂きました

でも、でも

 

モンブラン入りの半分こは難しい笑い泣き

ラーメン状のモンブランをボロボロ落としちゃったけど、

美味しかった~♪

 

 

 

小腹も満たし

さて、コスモスを見に行きましょうかダッシュ

 

 

 

ココから走る事十数分で到着

 

 

 

目的のコスモスは・・・

まだちょっと早かったかな?

 

 

 

 

コスモス以外も綺麗に咲いてますネ音譜

 

 

この花は何て名前だったかな?

 

 

トロロ葵ですって!!

って言うか、去年調べたのに忘れてたわ爆  笑

 

 

 

 

 

ここでランチ

 

 

直売所の和菓子でランチ

全部食べないよ!

串無しのお団子パック半分だけだからね爆  笑

後はお土産です、もちろん我が家の分

只今、ダイエット中ですが、何か?ウインク

 

 

 

かずにぃさんもお気に入りの風景を撮りカメラ

 

 

 

この後も、美味しいモノを求めて富岡へ

 

バビューーーン自転車ダッシュ

 

 

 

 

 

その美味しいモノとは

永井食堂のもつっ子

 

 

 

 

渋川では食堂も有りますが

ここ富岡にはお持ち帰り専門店です

 

 

おっ! その時まちなか周遊観光バスが通過~

世界遺産の富岡製糸場があるので観光客も多いですからね♪

電気自動車かな?

 

 

 

 

藤岡の田園風景の中をトコトコ爆  笑

稲穂の黄金色が綺麗~乙女のトキメキ

 

 

 

稲刈りはもう少し先かな?

 

 

グロム、可愛いね照れ

 

 

埼玉に戻り、いつも素通りしてる

小川町の親水公園に初めて立ち寄ってみました!

 

 

川沿いの遊歩道はお散歩するのに良いね走る人

 

 

 

 

 

帰宅前にいつもガソリン満タンにして

 

4時10分 無事に帰還しました

 

 

夕飯は永井食堂のもつ煮、デザートはマスカット大福とカリントウ饅頭も食べちゃいました爆  笑

はい、ダイエット中ですよグラサン

 

 

 

走行距離  180㎞   

 

燃費  グロム  57.6㎞

    モンキー 48.7㎞

 

 

 

翌日 4日もツーリングです♪