宮古島の旅最終章 ① ┗( T﹏T )┛ |  スマイルのブログ

宮古島4日目

 

 上矢印続きです

 

 

 

宮古島 5日目    3月18日(金)

 

ゴロゴロゴローーーー雷ピリピリ

真っ暗な早朝5時

 

突然、大きな雷の音で目が覚めました、

窓から外を見ても、真っ暗な中、風の音がゴーゴーと

 

時折 稲光が

 

ピカーーーーーッ雷

 

 

その瞬間、外が若干明るくなり

樹木が揺れやしの木、海が荒れているのが感じられる波

 

大雨情報が発令されてはいたけど、

こんな早朝からお天気が荒れるとは・・・

 

 

しかし、朝食時間の7時頃には雨足も弱くなりホッとしましたニコニコ

 

 

さてさて、今日の予定はホテル近くで遊びノンビリ過ごす事照れ

チェックアウトは11時

 

 

お船に乗ってお魚さんを見よう~

って事で、お泊りのシギラリゾートの「シースカイ博愛」に予約済みです

 

ホテルのお部屋から水中観光船の「シースカイ博愛」が見えるので、

出航確認が出来ます♪

海が荒れているので、9時出発は中止になっている

 

 

私たちは10時の予約

心配でしたが無事に出航です拍手

 

 

グラスボートのように船底を覗くのではありません

 

 

すぐに大きなお魚ちゃん発見ポーン

 

 

 

ヒャーーー!!   いっぱい泳いでる~うお座うお座うお座うお座

 

 

凄い~びっくり

 

 

ここは水族館じゃないよ! 宮古島の海なのよびっくりマーク

目の前でこんなにお魚ちゃんを見られるなんて信じられない~飛び出すハート

 

 

実は餌付けをしてるんだって!

どの辺りで餌を貰えるか知ってるので、

シースカイ博愛と一緒に泳いでるらしい(笑)

 

 

動画をどうぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間があっと言う間でした!

宿泊先のホテルが見えます♪

 

 

 

 

➁に続きます

 

もう少しのお付き合いお願いしますてへぺろ

 

 

ではまたひまわり