テクテクとメッツァビレッジへ φ(゜▽゜*)♪ |  スマイルのブログ

今日は朝から真っ青で良いお天気~晴れ

 

風も吹いてないし、こんな日はツーリングに行きたいよね!

 

氷柱にも行きたいし、白鳥も見たいし・・・

 

でも、きっと混んでる

 

お出かけするのなら平日の明日

 

 

 

っで、今日はテクテクお散歩しよう~

 

膝が痛いーー!!

腰も・・・

 

と言ってるダンナはお家に居るという事で

 

 

私、ソロウォーキングでっす爆  笑

それも何だ坂~、こんな坂~泣き笑い

 

なんてのが無い所が良いよね!!

っで、そこそこ楽しめそうなトコ昇天

 

 

そうだ!メッツァビレッジが距離的にも良いかも?

それと有料のムーミンパークには入らないよ口笛

 

 

 

10時過ぎしゅっぱ~つ

 

テクテク走る人

 

 

普段通らない場所を久しぶりに歩くと、浦島太郎状態になる

えっ!? こんなに家が建ってるびっくり

 

あらら~!!

ここにあった食品工場が無くなって、更地になってる

きっと住宅が建つのかな?

 

とビックリしながらテクテクあしあと

 

 

神社にも立ち寄り、パンパンお願い

推定400年の巨木の名は「たぶ」だって、

 

 

途中でワンちゃんのお散歩と出会い

カメラオッケー頂きました

カメラを向けるとじーっと大人しくカメラ目線ですよ~ハート

可愛い~音符

 

テクテクテク走る人

何だ坂~こんな坂~

って程ではないけど、

やや上り坂を歩いていると、じんわり汗をかいてきましたあせる

 

家を出てから約50分

メッツァビレッジに到着~拍手

 

 

 

 

 

入口からの下り坂の頭上に何かぶら下がってる

 

 

 

夜間にはイルミネーションが灯るんだってスター

「メッツァビレッジ」冬のイルミネーション 1

 

 

ムーミンバレーの方は昨年リニューアルされた!!

って事だけど、

有料区域のムーミンバレーパークには入ったこと無いしニヤニヤ

 

 

北欧風の店舗があり

 

 

 

 

このお店には年間を通してクリスマス用品が販売されてますクリスマスツリーサンタ

 

 

芝生広場には風もなくポカポカの日差しの下、

デッキチェアーでまったりしてますね~くまアイス

私もまったりしてみました~

っが、やっぱりじっとしてられない爆  笑

 

お子さんたちの笑い声が聞こえてきます♪

 

 

ムーミンバレーパークの灯台をバックに自撮りカメラ

 

 

奥へ奥へと歩いて行くと

ムーミンバレーパーク内の建物が見えてきました

 

 

 
 
入口に到着~
ムーミン&ミーと一緒に自撮り中に
「撮りましょうか~♪」と若い女性2人のお言葉に甘え
 
 
もちろんお返しにお2人をカメラカシャ
 
しか~し、お2人とも直立不動だよ~~ん女性トイレ女性トイレ
スマイル「もっとはっちゃけて~♪」
 
お2人「うん、じゃぁ  ジャンプしようかな~」
 
 
っで、ジャ~~~~ンプ
スマホで一発で撮れました~音符ラブラブ拍手
 
 
またまたお返しに
お2人「ジャンプ撮りましょうか~」
 
はい~、オッケー オッケーよ~OK爆  笑
 
 
 
ジャ~~~~ンプ
やっぱりスマホで一発で撮っていただきました~グッ
25才と23才のご姉妹で初めて訪れたそうです。
別れ際に彼女たちの方から大きく手を振ってくれました~バイバイ
ありがとう~、ムーミンと楽しんできてね~音符ハート
 
 
約1時間滞在し、
さぁ~て、お腹を空かせたダンナが待ってるお家に帰りましょうかー!
 
 
帰りは土手の砂利道を下って・・・
 
 
すると
 
 
 
 
 
おぉぉ~~~目
 
 
 
 
 
ハートハート 見っけハート
 
 
 
この先の信号を左折した後は来た道を帰ります。
若干の下り坂なので歩くペースも早い!
 
 
自宅近くのスーパーでお弁当を買い
 
 
 
12時40分頃に帰着しました!!
 
 
 
昼食後、ゆっくりしてから
あっ!今日の歩数はどの位だったかな?
 
 
 
っで、某ドラッグストアの歩数アプリを見ると
 
14,975歩
 
それだけ歩いても消費カロリーは395キロカロリーなのよね~ガーン
 
距離は約 10kmでした
 
 
いつものお散歩は4000歩程度で3㎞弱かな?
10km歩くと
 
 
 
やっぱり歩いたな~っって感じ照れ
 
 
たまには、いいかな?
 
 
たま~に・・・ネニコニコ