初乗りは初詣神社巡りツー♪ |  スマイルのブログ

去年の初乗りのタイトルも

「初乗りは神社巡りツー♪」てへぺろ

 

んで、全く同じタイトルでもねぇ~

 

 

そこで、

 

「初詣・・・・」を、ちょっとプラスしました泣き笑い

 

 

 

2年前まではテクテク歩いて元日に地元神社へ初詣に行ってました。

しかし、昨年から三が日の初詣でを止めて、少し空いてきた4日に・・・

 


 

さて、出かけようか!と

出発したのが気温も14℃近く上がった11時(笑)

 

 

地元神社は空いてるだろうと思ったのに、渋滞ガーン

これじゃ、参拝するのも長蛇の列かも?と

ココは帰りに寄る事にして、往きはこのままスルー

 

 

秩父神社を目指してカブちゃん’s で バビューーーン爆  笑

やっぱり正丸トンネルを抜けると

 

サブッ!!

 

 

秩父市内に入ってもサブッ!!

 

 

っで、秩父神社に到着

 

 

 

すんなり停められました!

 

 

まぁまぁの混みよう

この程度ならオッケーですね~

 

 

パンパンと参拝

彫刻が立派な神社です

 

 

 

お次はミューズパーク

初乗りからお弁当を持って来ました~🍱

カブちゃん’sを見たよ~と

お知り合いのブロ友さんがブログアップしてました爆  笑

 

 

 

お弁当持ってきたのは良いけど、

ただね、風が強いのよ!

 

 

陽が当って風が来ない所は何処かな~

あちこち探したけど、

 

 

ない・・・ガーン

 

 

 

落葉したイチョウ並木が余計に寒さを感じさせるゲッソリ

白い建物の休憩所でランチしてるご家族がいるけど、

陽は射さないし風が吹き抜けてるよーーー笑い泣き

 

 

 

それだったら日射しがあったほうがイイネと

「ミューズの泉」のベンチに決定!!

 

 

レンチン尽くしのお弁当爆  笑

 

冷凍スパゲティをレンチン・

冷凍焼きおにぎりをレンチン

粉末のコーンスープにお湯を注ぎ

手抜きお弁当で~~~すびっくりマーク

もちろん食後にはお菓子付きクッキーチョコ

 

 

 

寒い中でもやっぱりお外でランチは美味しいよ~ラブラブ

 

 

 

お腹も膨らんだし、

元々お腹は出っ張ってるけど(;'∀')

 

 

さぁ~て、お次の神社へGO====ダッシュ

 

 

 

聖神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本初の流通貨幣「和同開珎」が祀られています

宝くじの高額当選者も続出だって!!

私、宝くじ買った事ないわ!

3,000円分宝くじ買うのなら、3,000円分美味しいモノ食べた方が良い爆  笑

私、現実派なもんで(笑)

 

 

ここでも願う事は「元気で楽しくバイクに乗れますように・・・」です笑

 

 

 

 

 

東秩父高原牧場を走り

 

 

 

朝スルーした地元神社へ

だんだん空模様が怪しくなり、チラホラ風花も舞って来ましたよーー!

 

 

 

寒い訳だ!!

 

 

 

高麗神社に到着

 

 

 

 

3時半過ぎ

この時間なので参拝する人は少なくなってきてるネ

元日には人で社殿もまったく見えない状態なんですよ!

 

 

やっぱり地元の神社なので、

し~~~っかり拝みました~♪

でもね、ここの神様出世の神様って言われてるのよねびっくりマーク

多くの文化人、学者、
政財界からの参拝者も大変多い神社なんですよ!

 

 

 

しか~し、我が家、ずーっとココにお参りに来てるけど・・・むかつき

 

 

 

 

 

 

まぁ~いいか!

もう出世には関係ないし笑い泣き

 

 

 

 

っでもって、2022年の初詣、

一日に三ヶ所お参りしてきちゃいました~拍手お願い

 

 

 

 

ではまたヒマワリ

 

 

 

 

 

そうそう、明日からお仕事です!!