カブちゃん’sで県内の市街地ツー♪ |  スマイルのブログ

今日は朝から久しぶりの雨

そして今夜からは雪予報雪

降ってもパラパラ程度かな?

 

っで、ブログは昨日1/22の事でっす!

ツーリング日和のお天気晴れくもりでした。


奥秩父に氷柱を見にいくのも良いけど、

やっぱり寒いからね~

 

ってことで、

秩父とは真逆方向の幸手の権現堂に、

お弁当持って水仙を見にいこうか~

 

先日買ったイージスの上下を着用爆  笑

 

10時前にしゅっぱ~つ

久し振りに「川島の白鳥飛来地」へ

白鳥に会えるかな?

 

越辺川の土手を上り

コレ(おっぺがわ)と読みます

 

果たして白鳥はいるのか、いないのか?

 

白鳥らしき鳥は見当たらない

 

コレは白鳥じゃないよね~?

 

        ん??シラサギかな?

 

            こっちはカモちゃんだし・・・

 

 

 

おぉぉ~~!!

いたぁーーーー目ラブラブラブ

ズームにしてやっと撮れたのがコレ

 

100m位先にいるので近くで見たい!ってことで

移動して急坂の土手を上って来たけど・・・

 

やっぱり近くまで歩いては行けず、雑木林の隙間からチョコッとだけ笑い泣き

これ以上近寄るのは無理!

 

急坂をヨッコラショと上って来たのは良いけど、

下りる時がまた大変だわぁ~滝汗

こんな所で滑って転んで大分県←(古っ!!)って事にならないように

 

慎重に横歩き・・・一足づつ、 慎重に・・・💦

 

残念ながら今回は近くで見ることはできなかったけど、

この時は間近でいっぱい見ることが出来たんですよ!

ぜひ、ご覧くださ~い♪

 

 

この時にはもっと近くで見られたんだー!

すっかり忘れちゃってたわ(;^ω^)

 

 

だいぶ前の過去記事を読み返してみたら、

何年たっても同じ所に行って、同じことをしてのワンパターンウインク

ただ、大きな違いが一つ

過去2回は寒さに負けて車だったのに、

遥かに年を重ねた今回はカブちゃん’sツー爆  笑

 

ワンパターンなので(笑)

次の目的地は幸手の権現堂

川幅日本一の荒川を渡り

 

12時半 幸手の権現堂に到着

水仙まつりは中止だけど、見学は自由

 

 

まずはお弁当🍱を食べてから・・・

さて、何処で食べようかとフラフラしてると、

 

突然 公園の係員さんらしきオジサン登場

「水仙を見に来たんですか? 今年は全然咲いてないんですよ」

「えっ!? いつも綺麗に咲いていたのに、全然なんですか?」

「今年は雨が降らなかったので、そのせいか?水仙のカブが小さくなったせいなのか?」

「菜の花も今年はあまり綺麗に咲かないかも!」と

 

ご覧の通り水仙のすの字もありませ~~ん

茶色の風景だわぁーー!!

 

一列に少しだけ咲いてる所を教えて頂きました。

って、ココ爆  笑

如何にも不自然な水仙の植わり方

ポット苗をそのまま植えたような😄

 

ココしか咲いてないんじゃ仕方ない、このお花を見ながらランチでっす!

 

 

すると今度はワンちゃんのお散歩のオジサン登場

何処から来たのか?とか

オジサンの息子さんのお住まいやお仕事を話し始め、

あれっ!? 以前も聞いたことあるな、この話・・・

息子さんと勤務地は違うけど、どうやらダンナと同じ会社のようだし😅

ウチは既にOBだけど❗

 

おっ! 去年だったか一昨年だったか、

ここで出会ったオジサンではないですかー!!

オジサンも思い出してくれました。

またもお会いするなんて奇遇です~爆  笑

 

次回訪れるとしたら、桜が満開になる頃ですね🌸

菜の花はちょっと期待薄のようですが・・・

リブログの2件めには綺麗に咲いた水仙の画像が沢山載っていますよ!

 

 

お次に向かうのはもう一カ所の飛来地へ・・・

川島の白鳥も近くで見られなくて残念でしたからね~

 

走る事1時間半

川本 白鳥飛来地に到着

 

あれれれ~~~!?

サッカー場だよーーー!

この向こう側には荒川

ココに到着する前に川下を確認!

っが、白鳥は見当たらず

そこでナビの案内に従った所にはいるのかな?とやって来た

 

しか~し、川どころかサッカー場じゃ~ん💦

 

もう、いいわぁ~

帰ろう

 

 

今日のツーは行くところ行く所、残念の連続ニヤニヤ

アップダウンもクネクネも無しのツーリング

ただただ、平坦な道を走っただけのツーリングだったけど

暖かい一日、それはそれで楽しめました~ニコニコ

 

帰りに遭遇した八高線の車両

初めて見たカラーリング、こんな色の車両もあるんですね♪

 

 

4時半 無事に無事故無違反で帰還しました。

1月も後半になると陽が沈むのが少し遅くなりましたね。

それだけでも嬉しくなりますラブ

 

走行距離  140km     燃費     カブ110     66.5km 

                          C125      65.4km