60年前の「メグロ」に出会った~♪ |  スマイルのブログ
 
今日は近場の紅葉巡りしてきました。
そのレポは後回しにして・・・
 
だって、凄いバイクに出会っちゃったんだもん目
 
って、タイトル通りだけど(;'∀')
 
名栗のかわせみ処で突然に現れた1台のバイク
ダンナ「あっ! メグロだ!」と
 
私でも
「メグロ」と言うバイクがあった事は知ってる
 
そのバイクがカブちゃん'sのお隣に停めた♪
 
「メグロ」を知らない世代が多いと思うけど、
メグロとは
1964年に川崎航空機工業が吸収合併した
目黒製作所のバイクブランド。

 

 

そのオーナーさんが気になったのは

ダンナのカブちゃんC125

「いいですね~そのカブ、色も良いし私も欲しいんですよね!」と

しばしカブ談義が続き

 

でも、私はそれより

「メグロ」が気になる~ポーン

 

写真とブログアップの許可も頂き

っで、メグロの事をあれこれ聞きだしたところ

 

オーナーさん「右側を撮ったほうが良いよ」

何も知らない私は

「あらっ! ハートハート

 

オーナーさんは本当は右側にギアチェンジペダルがあるって

事を教えたかったのかな?

 

もちろんキックスタート

そして右足でギアチェンジですよー!!

信じられない~ゲッソリ

 

って事はブレーキは・・・左側

帰宅後にダンナにあれこれ教えてもらいました。

あのハートはクランクケースだって!

「そのクランクって?」

聞いても私にはチンプンカンプンだったので割愛します

 

そしてそして、こんな所にメインキーがポーン

 

 

 

ヒャーーー!!ナンバープレートも

 

       1埼

 

オーナーさんは17歳の時からこのバイクに乗っているそうですよ~拍手

60年間ずーっと・・・

全然サビも無いし、それどころかピッカピカキラキラ星キラキラ

市内の方で遠くには出かけられないという事でしたが、

上野村辺りまでは・・・と

 

あらっ!昨日私たちも行ってきたんですよ(笑)

もっと近場かと思ったら200kmコースですね。

 

エンジン音も聞かせてくれました。

60年前からの音  どうぞお聞きくださ~い♪

ブレブレですが、どうぞご容赦を <m(__)m>

 

お話は尽きないのですが

これでお別れします。

 

どうぞお気をつけて~バイバイ

ありがとうございました~ハート