伊豆一周ツーリング♪ 2日目 |  スマイルのブログ

 

さて、2日目のツーレポです♪

 

観光地のお宿は朝食が遅いのが玉にきず

朝風呂を浴び、毎朝のルーティーンはストレッチとスクワット

そしてラジオ体操、しっかりやると良い運動になりますよ爆  笑

 

コロナで体がなまってしまい、5月頃から毎朝やっている・・・

すると~

 

不格好だけど、人様にお見せできるようなモノじゃないけど

ナント、ナント・・・

 

Y字バランスがちょこっとできるようになりました~チョキ

みんな、引いてる?ニヤニヤ   ザザザザーーーッ波

引かないでよ~、戻って来て~~!!

膝が曲がってるし足が上がってないし、

Y字じゃなくて、T字だけど(笑)

一生懸命頑張ってるんだから~笑い泣き

 

 

ではツーレポに戻します

朝食は8時か8時半を選択

もちろん8時で~す♪

 

 

 

チェックアウトし、9時しゅうぱ~つDASH!DASH!

 

 

今日は伊豆半島を南下し下田へ

そして沼津へと北上します。

 

2日目の走行ルート←クリック

 

 

まずは城ケ崎の門脇崎灯台へ

目的は吊り橋を渡る・・・ウシシ

初めてではないけど、吊り橋好きなんだもんドキドキ

 

さぁ~今日も一日楽しく走ろう~音譜

って、オロナミンCで気合を入れてグラサン

展望台に上るのは禁止でした!

コロナ禍で蜜を避けるため?

 

 

音譜わ・た・ろ~  わ・た・ろ~ スマイルは元気~ルンルン

 

ジャジャジャーーーン!!  ジャジャジャーーーンガーン

サスペンスドラマではテッパンの断崖絶壁

 

余談ですが、

火曜サスペンス劇場のイントロは有名ですが、誰が歌ってるの?

岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」はエンデイングテーマだったんですね、忘れてました💦

 

橋の長さは48mと短く揺れも少ない!

高所恐怖症の人はそれでも怖いんだね!!

 

吊り橋からの動画 ←クリック

 

 

手前の花はイソギク

 

あれは伊豆大島かな?

 

城ケ崎を後にし、進んで行くと

ここは南なんだぁ~と思わせる風景が突然現れ

 

 

R135をどんどん南下、

砂浜が綺麗な白浜海岸が左手に見え、立ち寄りたいな!と

思いつつもスルー

 

そのまま走って行くと

うわぁ~~~~~見っけラブ

外浦海岸で~す!

 

メチャメチャ綺麗~~ラブラブ  素敵~キラキラキラキラハート

 

きっと白浜海岸では、バイクと一緒に砂浜では撮れなかったかも?

この青空と海、そして白い砂浜の絶景に

感動で~~す!!

 

 

 

ランチは「道の駅 開国下田みなと」に立ち寄り

GOTOトラベルでゲットしたクーポン券2枚使いま~す♪

 

特上お刺身セット1300円

1000円券2枚+現金600円をお支払い~

おぉ~~!お刺身が美味しいよ~~~チュー

お腹も大満足でした~♪

 

 

下田の先端でまたまた吊り橋発見!!

 

今までは2輪用ナビを使っていたので

まだスマホナビを熟知してないのが現状笑い泣き

 

このあとナビちゃんが案内した道は、海岸からどんどん離れていく

そして「蛇石峠は通行止め」の看板が・・・

??蛇石峠なんて走る予定あったかな?

もし、そうだったら引き返さなくちゃならない、

まぁーそれならそれで引き返せばいいか~

 

って事でそのまま突っ走り

今どこ走ってるの状態?

狭いクネクネ道を何処までも、どこまでも・・・

 

わぉ~イセエビのオブジェ?爆  笑

 

でも、海は全く見えないよ~!!

 

 

喉が渇き、自販機を探すも、まったく無し

民家も集落も無し

 

 

っと、そんな時

突然、自販機があったーーーーラブ

まさに、救世主に見えた~~拍手

オロナミンCではなかったけど、のどを潤し

元気復活~~💛

 

しか~し、その後、Y字路で右折すると

「蛇石峠通行止め」

あぁ~~やっぱり通行止めでしたーーえーん

 

ところが、左折方向は「波勝崎方面」

私にとっては鬼門の波勝崎ゲッソリ

 

でも、でも、波勝崎なら海岸沿い

引き返さなくてもオッケーだ~~チョキ

 

狭い山道だけど、そっちに賭けてみよう!!

 

っで、これが大正解でしたOK

当初の予定したルートにでました~ニコニコ

 

そうそう、何故 波勝崎が鬼門なのかと言うと

昔、むか~し、子供が小学生だった頃に家族で波勝崎野猿公苑に行き、

そこの駐車場で・・・

まだ園内に入ってないんですよ!

駐車場で車のハッチバックドアを開けた時、突然猿が肩に飛び乗り

キャーと叫んでしまい、その猿に左腕をガブッ

噛まれちゃったんです!(-_-;)

 

すぐに病院に行き2針縫うという事態

破傷風の注射も打ち、半年後にもう一度破傷風の注射をブスッと

 

とまぁ~そんないきさつがあり、波勝崎は鬼門なんですニヤニヤ

今でも傷跡はあるんですよ、

はい、私キズもんです(笑)

 

 

ではツーレポを続けますね!

 

西伊豆は昔から何度も訪れているので見慣れた場所

松崎~土肥~戸田~沼津へ

 

今夜のお宿

「すいほう園」に到着

 

もちろんGOTOトラベル

2食付きで2人税込 13200円⇒8580円

クーポン券2枚 2000円GET

っで、1人3290円になりますよ~♪

お得ですラブラブ

家族経営?の民宿ではないけどビジホ的なお宿です。

温泉ではなくビジホ並の大きさのお風呂

十分温まりましたハート

 

 

夕食もそこそこの品数があり、大満足ですよ!!

 

    

 

   

 

 

こうして2日目の夜も更けていきました。

 

つづく・・・