伊豆半島一周お泊りツーリング♪ 1日目 |  スマイルのブログ

GOTOトラベルを利用して、秋のお泊りツー3弾目

さて、何処に行こうか・・・

 

紅葉が見頃の水上方面か、暖かい伊豆方面か?

ダンナは伊豆が良いかな?

っで、伊豆方面に決定!!

 

伊豆は2年振りですが、その都度ルートを替えて・・・

さて、今回のルートは、というと

こんなルートに決めました!

1日目のルート左矢印クリック

 

 

 

11月8日(日) 1日目

 

朝 6時40分出発

寒さを覚悟していたのに奥多摩に入っても意外に寒くない。

今日は暖かいのかな?

 

お~~ポーン

奥多摩湖で初めて雲海に遭遇しました~ラブ

 

峰谷橋の向こうにも雲海が・・・

今年の秋は雲海に出会う事が多いなぁ~ニコニコ

普通ならなかなか見ることは出来ないのにね!

 

山梨の小菅に入り、モミジ橋のモミジも紅葉してます。

 

 

大月を通過し、都留からK24をクネクネ~

久し振りにK24を走ったけど、こんなにクネクネしてたっけ~?

そして道の駅どうし

どうしって、どうして、どうして、こんなにバイクが集まるんだろう?

入場制限もあり、係員さんが

はい、あっち!

はい、こっちへ~と

 

トイレ休憩だけですぐに出発

 

山中湖からパノラマ台へ向かうも、

残念ながら富士山は姿を見せてくれないえーん

 

 

三国峠を下り、富士スピードウェーに到着

来たよ!と一応 証拠写真をカシャカメラ

 

 

御殿場から箱根へ

うっわぁ~~!!

やっぱりメチャ込だーーゲッソリ

時速7~8kmでノロノロ

仙石原ススキ草原も車と人でいっぱ~い

 

何とか渋滞を脱し、芦ノ湖では遊覧船二艘と遭遇

 

箱根関所跡でもやっぱりノロノロノロ

可能であれば、休日は箱根は避けた方が良いね!

 

 

道の駅箱根峠でランチ休憩

防寒対策バッチリでノロノロだったため、汗かいた~アセアセ

冷たいかけそばで体を冷やそう爆  笑

 

パワースポットなのか?鳥居のある箱根神社の駐車場も

満車で駐車場待ちしてましたよ!

 

 

十国峠の駐車場

 

ケーブルカーで展望台へ

お子さん連れに若いママさんから

「写真撮りましょうか~?」と言って下さったのでツーショットをカメラ

矢印の所に肉眼ではうっすら富士山が見えるんですけどね~

 

 

 

ホラッ! 見えたでしょラブ

 

 

東西南北と四方向の景色を眺め、

15分間隔で動いているケーブルカーで下山します

 

富士山サイダーで喉を潤し音譜

 

 

熱海~網代~宇佐美と海岸沿いを走り

1日目のお宿

 

伊東駅の近くの高台にある「伊東ガーデン」に到着

狭い急坂を上った所で、ちょっと分かりにくい所でした。

4日前の直前に決めたお宿です!

 

バイク2台で行きますと、事前に連絡済み

ちゃんとエントランス前の屋根付きが用意されてましたよ~(*^^)v

 

 

消費税込みで2人で19,800円がGOTOで12,220円

そして、地域共通クーポン券3,000円GETで~すラブラブ

何度かGOTOトラベルでお泊りしてるけど、地域共通クーポン券は初めて頂きました~(*^^)v

 

我が家では必須のツインベッドでっす!

敷布団1枚では腰が痛い、背中が痛い・・・と

 

早速、地域共通クーポンを使おう!

何処が使えるのかネット検索すると

宿泊先の売店ではNG

では、何処で?

 

あらっ! 静岡、東京、神奈川のコンビニ各店で使えるって!

ではお散歩がてら、ちょいとお買い物へ

トコトコトコ4~5分歩き、セブンイレブンで1,000円ちょっとのお買い物

残りの2,000円は明日のランチで使う事にして

 

お宿に戻ると早速、温泉にザッブーン♨

 

お待ちかねの夕食

は~い、お疲れ様でした~♪

カンパ~~イ 生ビール生ビール

 

イセエビの鬼殻焼き        アワビの踊り焼き

    

 

金目鯛の煮付け                 金目鯛の釜めし

   

 

お吸い物                   むらさきいものプリン

   

 

その他にもいろいろありましたよ!

もちろん全て美味しかった~照れ

これで1泊2食で 地域共通クーポン込で

4,640円って事になります。

 

GOTOトラベルさまさまで~す♪

 

 

2日目につづく・・・