日曜日でも空いていた妙義山♪ |  スマイルのブログ

締め出されずに無事に家に入る事が出来ました~♪

 

では昨日の慣らしツーです!!

 

紅葉シーズンの日曜日

ちんたら走行かなと思っていた西武線沿いのR299

意外に順調に流れてました照れチョキ

 

正丸駅付近で思わぬ光景に出会っちゃいました~音譜

 

西武の特急ラビューの上下線のすれ違い

飯能から西武秩父までは単線

そこで両ラビューが待ち合わせてホームを挟んでの

すれ違いって事になるのでしょう。

 

そんなの別に興味ないよ!

なんて言わないでよ!

今年ブルーリボン賞を受賞したんだから~キラキラ

 

正丸駅付近を走っていると、

おぉぉ~ラビューだ~ラブ                              * 拝借画像

特急ラビュー

 

えっ!? こっちからも?照れルンルン                        * 拝借画像

 

今年、ブルーリボン賞を受賞したラビュー

1970 年に受賞した初代特急車両「5000 系レッドアロー号」以来、

50 年ぶり 2 度目のブルーリボン 賞の受賞です

 

こんなことブログアップしながら、実は私ラビューはまだ乗車したことありませ~~ン(;'∀')

レッドアローは何度か乗ってますが・・・

電車に乗る機会が無いのよね~

 

ではでは、新型レブルの慣らしツーの続きに入りますね!

そんなこんなであっと言う間に道の駅あしがくぼ

 

バイクも車もいっぱい停まってますよ!

しかし、私たちは毎度のスルー

 

ミューズパークで🚻休憩

イチョウ並木もそろそろ終盤のようですね!

 

キャハハ~何だか分るかな?

グローブの片手

今度のレブルにはスマホナビにしました。

今まではバイク用ナビのガーミンでしたが、10年以上前の地図

スマホナビの方が最新道路が更新されますからね!

 

でも、バイク用ナビは専用の工具が無いと取外しは不可能。

なのでバイクから離れる時でも心配なしでした。

しかし、スマホは簡単に取り外しできちゃう。

 

みなさんどうしてるのかな~?

トイレ休憩で少しだけ離れる時も、いちいちスマホを外してますか?

私、グローブで隠しただけ(笑)

頭隠して尻隠さず状態(;'∀')

これはダメですよね!

 

志賀坂峠をクネクネ~

群馬に入ると途端に山々の紅葉が始まってました~

 

上野村で

 

 

神流川

 

道の駅うえの 

駐車場に入るのに道路が渋滞してますよ!

もちろんスルーしま~す

 

そして川の駅上野で🚻休憩

こちらもそこそこ混んでるけど、道の駅ほどではない

 

釣りをする人が多く利用する川の駅

 

串焼き用のヤマメだったかイワナだったか?

ウジャウジャ水槽にいました

ところが串焼きはお休みでしたよ

 

 

南牧村~下仁田を走り妙義山へ

いつもはK196の急勾配のクネクネを走るけど、

今日は慣らしツー

あまり新型レブルに負担を掛けちゃいけない

ってことで、

K51からぐる~~っと走り、道の駅みょうぎをスルーして

さくらの里(きのこ園)で手弁当のランチ🍱

 

係りのおじさん2人はお昼でお仕事終了らしい

なので、貸し切りで~す爆  笑チョキ

 

陽当たりの良いウッドテラス

いいじゃん、いいじゃんラブ

 

こんな絶景見ながらハート

 

 

 

今日はお赤飯と具沢山のお味噌汁も作って来ました。

あっ!お赤飯は手抜きですよ!

お赤飯の素をもち米に入れて炊飯器のスイッチオンするだけ(;'∀')

寒くなると温かい汁物があるだけで美味しさ倍増ですね~照れチョキ

 

すると、1組の家族連れがやはりここでランチ

コンビニ弁当?

 

その内にまた1組が

こちらは横川の釜めしを持って・・・

 

それでも空いてますね。

桜のシーズンには多くの方が訪れますが、

紅葉が素晴らしい風景というほどでもないですから

ただ、絶景は絶景ですよ~♪

 

お腹を満たしたので私たちも退散しますか!

 

中之岳神社の駐車場

日曜日なのにバイクも車も意外に少ない

以前はバイクがいっぱいだったけど・・・

 

 

矢印の平らな山が荒船山

「クレヨンしんちゃん」の作者が落下して亡くなった所です。

 

甲子大国神社の金色のだいこく様がインパクトありますよ!!

 

帰りのクネクネは下りなので慣らしでも負担掛けないのでオッケー♪

 

慣らしなので簡単に来た道と同じ道にしようか~!

って事で、秩父まで戻ると

 

あららら~~~!!

メチャ混みだわぁーー!!

これではR299は正丸から延々とチンタラ走行間違いなし

眠くなっちゃうよzzz

 

ってことで、

急遽、東秩父高原牧場の天空のポピー方面にルート変更

 

小川~ときがわ~越生

この辺りに来ると薄暗くなってきました。

 

『秋の日はつるべ落とし』と言われる通り

暗くなるのが早いショボーン

 

無事に自宅に着いた時には既に真っ暗!

6時でした。

ついこの間まで6時はまだまだ明るかったような?(;'∀')

 

レブルの慣らしも順調に進んでます。

慣らしの500kmまで後170km

この後1回走れば終了かしら?

 

本日の走行距離    265km    燃費 37km/L