お墓参りからの帰りに・・・ |  スマイルのブログ

22日秋分の日の昨日、ダンナ家のお墓参りに行ってきました。

 

遅めの10時半出発だったので、途中でお腹がグーグー

11時半、深谷で早めのランチ

 

既に満車びっくり

 

 

先客も数組いらっしゃいましたが、直ぐに席に案内されましたチョキ

やっぱりラーメン屋さんは回転が速い!

 

店内は若いスタッフさんの大きな掛け声が凄~い!!

 

海苔が美味しそうだった塩ラーメンを注文

着丼するなり、海苔の良い香りがプ~~~ンラブラブ

 

99円のソフト爆  笑

食後のスイーツに丁度いい量ですね!

 

カブちゃんに戻ると、車体にパラパラと灰が降りかかってましたポーン

どうやら隣の墓地で何か燃やしており、白煙がモクモク

 

利根川の上部大橋で群馬県に入ったよ~~ん

 

お墓参りを済ませ、せっかくなので群馬のソウルフードの例のヤツ

忠治茶屋の「焼まんじゅう」を買って帰ろう!!

スマホナビで「忠治茶屋」と音声で・・・

 

すると「本日休業」 だってさ 酔っ払い

じゃ、また次回ってことで・・・

 

このまま自宅へ向かって走っていると

 

ダ「あっ!! 落ちた!!」

ス「何が?」

なんと、スマホホルダーが落ちたらしい。

幸いにもUSBケーブルのおかげで地面に落下は逃れた。

 

安全な場所にカブちゃんを止め、確認すると

 

ここがポキンと折れちゃったみたい

こんなピンポイントで止めてるだけなの?

でも、スマホ本体が落ちなくて良かった。

 

スマホを外して、再出発

焼まんじゅうを買えなかったなぁ~

なんて思いながら家路に向かって行くと

 

R254の小川バイパスの交差点に

「おからドーナツ」の看板を発見ハート

 

そうだ! 先日makiさんが買ったお店だわ!

 

っで、寄ってみました~!!

ここは種類がいろいろあり、ミスタードーナツみたいラブラブ

 

そして、またまたTVの旅番組で知ったのが

ココ下差し

いつもここを走っていたのに、まさかココが~~~!?

 

建物の赤く囲った場所は

 

普通の生活水準の女性なら誰でも知っている

 

 

 

 

 

ルンルン ファッションセンタ~ し~ま~む~ら~音符

 

 

発祥のお店なんですって~~拍手

 

1953年に呉服屋さんから始まったそうですよ。

 

小川って凄いハート 

スーパーのヤオコーも小川の八百幸商店からですもんね!

 

お墓参りに行ったのに、あれこれネタがありました~爆  笑

 

 

 

今日のお土産はおからドーナツで~すピンクドーナツドーナツ

モチモチしていて美味しかった~

 

 

 

 

走行距離  109km        燃費   69km/L