琴川ダムでカレーランチ♪ |  スマイルのブログ

世間では お盆休みの真っ只中!

何処に出かけてもコミコミでしょう。

 

このクソ暑い中、何も出かけなくても良いと思うけど、

私のお仕事がお休みには

「今日は何処行こうか~♪」と爆  笑

 

市街地走行は避けたい

じゃ、私のお気に入りのダムの1つ

山梨の琴川ダムでランチしよう♪

ついでに、桃も買って帰ろう(*^_^*)

って事で、

 

8時出発~♪

市外へお出かけするスマイル夫婦もいれば

我が市にレジャーに訪れるファミリーもいっぱい

巾着田の河原にはテントがあちこちに張られ、川遊びするお子さんたちもいっぱいです!

そんな風景を横目に、奥多摩~山梨に向かいま~す♪

 

奥多摩の川原にも、都民のご家族?が3密になってますよ~!!

 

しかし、R411は意外に順調に流れてます。

山梨に入り、フルーツラインを走り

 

 

クリスタルラインをクネクネ

 

こ・と・か・わ・ダ

そしてム(笑)  所々に看板が有ります。

 

ここのムで標高1395m

 

このまま直進すると

 

 

大弛峠、

きっと登山客の車で駐車場は満車でしょう。

なので今日はパス~!

 

琴川ダムに到着

ここではトイレを拝借するだけにして、矢印の展望所でランチします。

 

ダムの名前は琴川ダム 1464m

日本で有数の標高が高いダムですよ!

 

展望所まで階段をテクテク上って行く事もできるけど、

ヒィーハァー、ゼーハーするのは間違いない!

一度上った経験ありニヤニヤ

 

 

バイクでぐる~っと回って、楽チンして展望所に着きました~♪

久し振りに来たら、雑草が凄いーゲッソリ

 

でも、ここからの景色が大好き~ラブ

 

 

 

 

さてさて、タイトル通り

ランチはダムカレーハート

ダムといえばカレーですもんね!

でも、ここには食堂はないんですよ。

 

ならばと自分でカレーを用意してきちゃいました~爆  笑

 

 

ジャーーーーーーン!!

 

 

レトルトカレーイエローハーツ

ご飯はランチジャーに入れて来たので温かい、

家で温めたレトルトカレーは保冷剤と一緒にバッグに入れて来たので冷たくなっちゃった(;'∀')

 

では、オン・ザ・ラ~~イスカレー

 

いっただきま~す♪

すっごく美味しい~ニコニコ  お皿の代わりにパックですが・・・(;'∀')

言い訳ですが

昔はキャンプをしたので、一応キャンプ用品は有りますよ。

コンロも食器も、取りあえずは揃ってます。

っが、今朝、急に決めた事なので何処に仕舞ったのか

分からなくなっちゃったー!

今後、見つけ出す予定もないけどネ口笛

 

2~3年前クマが出たらしい

今日は他に2台の車が停まってるので

まぁー出没しないでしょう。

 

焼山峠から来た道を戻り

 

塩山へと下り、

フルーツラインを走って無人販売所の桃を買いに行きます

 

と・と・ところが・・・

販売所には桃の陳列がなかったーーーーえーん

完売したのか?すでに無人販売所では桃は終了しちゃったのか?

 

なので、今日はここの直売所でゲット~♪

 

5~6個で1000円  もう少し数が多いのが2000円

う~~ん 無人販売所のようなお値段ではないなぁ~ショボーン

 

そこで

「アウトレット品ってありますか?」

 

わぉ~あったよ~~~んラブ

5個500円

それも、「バイクじゃ潰れちゃうので一つづつ被せますね~♪」と

なんと、優しい心遣いのお姉さんハート

その優しさに、ついつい「ブドウも1袋買います♪」と

やっぱり気は心ですねピンクハート

 

帰路のR411はそれなりの車両の量で、

バイクも結構走ってます。 

 

奥多摩駅付近からは数珠繋ぎとなり、

白髭トンネルの出口でいきなり、急ブレーキもやもや

 

どうやら事故らしい

おっ!チャリダーさんが転倒?

相手がいるのかどうかわからないけど、

座り込んでる男性の膝が血まみれでした。

 

トンネルなどではチャリダーさん、本当に怖いですショボーン

 

古里付近で救急車が通過しました。

先ほどのけが人を搬送するのでしょう。

大きなケガでなければ良いですけどね。。。

 

ツーリング先でピーポーのお世話にならないように、

私たちも十分気を引き締めていきましょう。

 

午後はヤバそうな雲に覆われてしまいましたが、

日射しが無い分、下界でも暑さは抑えられたような・・・??

 

 

4時、無事に帰宅できました。

 

本日のお買い物

桃と種無しブドウ、両方とも美味しかった~♪

 

 

本日の走行距離    236km