雨の中、都県を跨いできました~ |  スマイルのブログ

移動自粛が緩和され、やっと県外にお出かけ出来ます。

しかし、朝から雨

梅雨だから仕方ないですね~

っで、車で山梨へ行ってきま~す♪

 

目的は甘々娘

それは知る人ぞ知る、トウモロコシの品種です。

スマイル家の恒例行事となり、今年で8年目を迎えました(笑)

 

2ヶ月ぶりに東京都にお邪魔しま~す♪

奥多摩も東京都。

小雨降る小河内ダムの多摩湖は墨絵の世界になってます!!

 

大菩薩ラインのわらび餅のお店手前、

拡張道路の工事も終了しキレイな道路が完成していました。

 

 

柳沢峠では人も車もいません

このお天気では当然ですが・・・

 

峠を下ると、新たな道路工事が始まっていました。

 

 

 

うわぉ~暑かった昨日が信じられない気温ですー!

9℃

 

 

モノクロの幻想的な風景

 

甲府盆地を通過し目的地に到着~♪

温泉総選挙2019年 絶景部門全国1位

「みたまの湯」で~す♨

ココが目的ではなく

 

こっち、こっち~~ドキドキ  

のっぷい農産物直売所にトウモロコシを買いに来ました~!!

 

 

 

到着したのが11時

あぁ~やっぱり完売しちゃってたーーーえーん

恒例行事となってる割にはなかなかGET出来ないのが実情酔っ払い

糖度が高く、甘くて美味しい~

そして販売所もココだけ

ってことで、早朝から行列が出来ているらしいんですよ!

 

おぉ~~その代わりに、美味しいモノ見っけ!!

予定外の桃が販売されてました~

もちろんGETラブ

 

甘々娘は諦め、ゴールドラッシュを奪取しよう~

道の駅とよとみ に移動してきました。

 

レストランもあるし、ここでランチしてもいいしネ

 

とよとみは「ゴールドラッシュ」押しです(笑)

 

奪取しなくても大丈夫!

落ち着いてゆっくり買う事が出来ますよ♪

ココのゴールドラッシュは甘々娘に負けず劣らずの美味しさ、

山梨の8年間の甘々娘買い出しとは名ばかりとなり、

7~8割がゴールドラッシュの買出しに変更(;'∀')

 

美味しそうなパンがい~~っぱいドキドキ

レストランじゃなくてパンが食べたい~

 

はい、パンをずら~り並べて車中レストランで~す♪

 

コロッケパンと焼きそばパン

 

うぅ~~んラブ

メチャクチャ旨っ!!

コロッケも美味しいけど、パン生地その物が美味しい(*^▽^*)

目的を果たした?ので、これでお帰りです!

雨なので寄り道してもしょうがないでしょう。

 

ナビを下道で自宅にセットすると来た道とは違う道を案内

あら!西関東道路は125cc以下は走行禁止なのよ!

今日は車だからOKだけど、グロムやカブの時は走れないからね~

 

 

開通したばかりの柳沢第一トンネルの手前の道路も

2ヵ月前はまだ工事中でしたが完成していました。

 

 

 

道の駅たばやま で休憩

そこから見える風景

まさか、これは・・・

「雲海に浮かぶ天空の城」ポーン

うん、間違いない!

「たばやまローラー滑り台」だなんて、違うよね(笑)

以前、私も滑ったことあるなんて誰にも言ったことないし・・・

 

 

その後の奥多摩~青梅間の記憶は無し

夢の中を気持ちよく彷徨い

 

そして数ヶ月前のあの事件の家は解体中でした。

 

 

 

 

美杉台工業団地では従業員のヤギさんがセッセとお仕事中

 

 

県跨ぎのドライブから無事に3時前に帰還しました~♪

 

 

車ならではのお買い物でした♪