チビをアピール |  スマイルのブログ

こんな記事を見つけました。

 

 

日常シーンでは、自分の身体的特徴を人に話す機会はそんなにないが、

中にはそれを積極的にアピールする人がいる。

ガールズちゃんねるに2月10日、「チビをアピールしてくる女子が苦手」というトピックが立った。トピ主は、聞いてもいないのにわざわざ「チビです」と

低身長アピールする女性に疑問を抱いているという。

 

「チビアピールは絶対『かわいいね』待ち。私はもう少し身長欲しかったから自分から身長の話しないしチビって言われても嬉しくないからリアルで自分から言ってくる人は

自分の身長を気に入ってると思う」

 

低身長のメリットを自覚しながら自虐を装って"自虐風自慢"をしているだけだ

という反論が見られた。

低身長であると若く見られやすいので、積極的にアピールしている人もいるようだ。

 

う~~ん そう思っている人もいるかもしれないけど、

本音はやっぱりもっと大きくなりたかった!って思ってるんじゃないかな?

だって、小さいと何かと不便だよ~ダウン

でも、そんな風に思う人もいるって事だね。

 

私も147cmの低身長

でも、今まで生きて来た長~~い人生の中で、

身長が小さくて良かった、得をしたなんてこと

ほとんどない!むかっ

 

背が低いという事は手も足も短い

身長差のある人と歩くと歩幅が違うので歩調を合わせるのに必死(;´Д`)

満員電車に乗れば人と人との間に埋まっちゃうし(笑)

吊り革に掴まるのも厳しい

網棚に荷物を載せる事なんて到底無理えーん

 

車を運転する時もボンネットはもちろん見えない

シートも一番前にずらさないと脚が届かない

 

数えればきりがない程、不便な事が多い

もう少し背が高くなっていたら、どんなに楽な生活が送れたのではないかと。。。

せめて人並みの身長になりたかった(;^_^A

 

随分前の浪曲漫才のグループで

「♪ 金もいらなきゃ女もいらぬ、あたしゃも少し背が欲しい」

このフレーズは有名でしたね~

若い方は知らないかも~(笑)

 

ホント、その通りですよ!

あっ! ウソでした!

お金は欲しい~ハート

 

そして、そして 何より一番ツライのがバイクの足つき

身長147Cmでは車種選びにも限界がある

この身長で大型免許取得を試みた時に

教習所3ヶ所全てから入校拒否されたおかげで、腹が据わった(笑)

 

「身の丈に合ったバイクで楽しもう~♪」

 

さぁ、この小っちゃい体で高齢のスマイル

いつまでツーリングを楽しめるか、みなさん応援してくださいね~♪自転車