秩父ミューズパーク~妙義山へ |  スマイルのブログ
7月に入り今日は梅雨が明けたかのような猛暑になりましたね~ショボーン

暑さから逃避してきました爆  笑

9時20分ゆっくりの出発
平日R299の秩父方面へはダンプやトラックの走行が多いのに
今日はどうしちゃったの?
というくらいガラガラ
秩父まで気持ちよく走れました~グッ

ミューズパーク内の道路に「ヘメロカリス開花中」の看板発見!
道沿いにはアジサイも綺麗に咲いてます
イメージ 1

イメージ 14


ミューズの丘に到着するも
ん?? 咲いてないじゃん
イメージ 2


ありゃ! もう終わりかな?
その中にもチラホラと咲いているヘメロカリスがありました
イメージ 3

丘の奥まった場所にピンクのヘメロカリスが咲いていました
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

上の撮影姿はたぶんこの写真を撮っていた時だったのかも?
イメージ 8

グラデーションの山々が素敵~ラブラブ
イメージ 7

スイレンも咲いてますよ
フェンスで越しで見るようだけどね
イメージ 15


ミューズパークを後にし、小鹿野から志賀坂峠越えも
道路ガラ空きで貸し切り状態!!

神流町のいくつかのトンネル内は前日までの雨の影響なのか
路面はビショビショタラータラー それに何と言っても涼しい爆  笑

上野村をスルーし、k45の湯ノ沢トンネル手前20~30mでヒヤ~~っと冷気が~
ヒャーー涼しいを通り過ぎて、ウウーーー寒い~~!!
下界では猛暑だっていうのに、寒いとは何という贅沢なことかw

贅沢気分も消えた頃に 道の駅なんもくに到着
イメージ 9

お弁当としそ巻きをGET!
ナントしそ巻きが去年より値上げされてましたよ! makiさん
確か去年は350円だったような記憶
今年は50円値上げで400円でしたガーン 50円は大きいなぁダウン

丁度お昼時だったのでここでお弁当を食べちゃいましょう
イメージ 10

そして食後にはソフトクリームですね~
50円は大きい!と言いながら330円のソフトクリームです爆  笑
スネオ君のヘアースタイル似?
イメージ 11


下仁田からk51の道路沿いにはあちこちにアナベルが咲いています
イメージ 12

妙義山の駐車場に到着
わぁ~バイクが一台もいませんよ~
こんな事初めて!  真ん中に停めちゃいました
イメージ 13

イメージ 16

道の駅みょうぎをスルーし、来た道を戻り
下仁田~南牧を通り、また贅沢なくらい寒い湯ノ沢トンネルを抜け
上野~土坂峠を越えて合角ダムでトイレ休憩
イメージ 17
水が少ない~

小鹿野~秩父市内~正丸トンネルへと

正丸トンネルからは平日とは思えない車の行列
50㎞走行でややダルダル気味
事故でも工事でも無さそうなので、きっと一番前の車がマイペース走行なのかも?

地元に戻り、やっとダルダル走行から解放され
5時無事に帰宅です音符

ハァーーー下界は暑いね~アセアセアセアセ

トンネル内のビショビショでバイクが泥だらけ
イメージ 18

イメージ 19

ジャケットにも跳ね上げの泥のシミが
イメージ 20
早速、洗車と洗濯で綺麗になりました~

バイクはダンナが洗ってくれましたよ~
サンキューグッ





走行距離 257㎞   燃費  VTR250  38.3㎞/L
                                       CB250F      40.1㎞/L