埼玉県内の河津桜お花見ツーリング♪ |  スマイルのブログ
伊豆の河津桜の見頃は既に終わっちゃいましたね!

埼玉県では河津桜が見頃を迎えているという事なので
グル~ッとお花見ツーリングしてきました。

9時30分過ぎ出発
まずは坂戸市のすみよし桜の里へ
イメージ 1

駐車料金300円2台分600円はチト高い、でもバイクは分かりませ~ん
写真を撮ったらすぐ出発するので
もちろんケチりましたよー
イメージ 2


10時台なので人でもそこそこに…
イメージ 3

イメージ 4

さっと見学し、この後は進路を東に向け
樋川の城山公園に寄り道、
イメージ 5


花壇にはパンジーとビオラが綺麗です
イメージ 6

こんな家族の光景は微笑ましいですね~ハートブレイク
イメージ 7


幸手の権現堂にも河津桜が咲いているとテレビで情報GETしたので
やってきました~
イメージ 8

イメージ 17

数年前にもここで同じような場面に遭遇したっけ!!
イメージ 18


2月には水仙まつりでしたが、お花の数も少なくなってますね
イメージ 28

この並木はソメイヨシノの桜なので開花は3月末でしょうね~
その時期には人・人・人でいっぱいですよ!
イメージ 9

河津桜は植樹してまだ3年目だそうです
まだ小さな木ですが結構な人出ですよ
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

さぁ~て、私たちはこれからお花見しながらランチしま~す
屋台で買ったつもりで食べようと思い、今日はヤキソバにしてみました爆  笑
イメージ 13
でも、屋台が出るのはソメイヨシノの桜祭りの時だけみたい爆  笑
何にも露店は出てなかったで~す

お腹を満たした後は少し散策するとヤギさんがいましたよ~ 
 サクラちゃんですって! 全部で7匹いました
イメージ 14

今月末になるとピンクの矢印所は桜が満開になり
黄色の矢印は菜の花畑が広がります、ピンクとイエローの饗宴が綺麗ですよ~
イメージ 15


次は久喜市の青毛堀川沿いの河津桜
イメージ 16

約2.7㎞も延々と桜並木が続いてます
圧巻で~すラブラブラブ
イメージ 19

イメージ 25


イメージ 20

イメージ 21


ダンナのGROM
イメージ 22

イメージ 23


イメージ 24

イメージ 26

今日3か所見学した河津桜の中でここの桜が一番素敵でしたグッ
今日のような暖かい日曜日でも人が少な~~~い爆  笑
桜祭りとしてのイベントが行われてないからかな?
穴場で良い所ですラブラブ
イメージ 27


帰路ルートはナビ無視で適当に遠回りして走り
暖かい一日を楽しく走って4時20分無事に帰って来ました~


走行距離  144km    燃費  スマイルGROM  56.21㎞/l
                                                     ダンナGROM   55.54㎞/l