連チャンツーは奥武蔵~奥秩父方面へ♪ |  スマイルのブログ
7月25日(月)
24日に続きダンナのPCX150連チャンツーです。

R299の正丸トンネル手前を右折し、林道苅場坂線をクネクネクネ


イメージ 1


イメージ 2

苅場坂峠に到着
先客のラーダーさんが1人いらっしゃいました
イメージ 3


イメージ 4

標高818mの峠はすっかり雲の中、辺りは真っ白~
そして肌寒い~チュー 夏なのに・・・
全く景色も見えないので先に進みましょう
イメージ 5


大野峠から県民の森に向かいます
イメージ 6

苅場坂峠より標高が低い県民の森、雲の中から脱出で~すチョキ
イメージ 7


最近はこんな山奥でも綺麗な洋式水洗トイレが多いので嬉しいですね爆  笑
イメージ 8

イメージ 9

丸山林道を下った先は寺坂の棚田
残念ながら武甲山の頭が見えな~い
イメージ 10


秋には綺麗な黄金色の稲穂が見られますねラブラブ
イメージ 11


秩父市内をスルーし、滝沢ダムのループ橋を下から眺め
イメージ 12

イメージ 13


再びR140を走り二瀬ダムへ
イメージ 14

作業員さんが小っちゃく見える~爆  笑
イメージ 15


秩父湖の水はちょっと少ない程度?
イメージ 16

そしてココからは奥秩父の秘境、栃本集落へ
イメージ 17


イメージ 18

こんな狭路も
イメージ 19

一応国道、旧道R140笑い泣き
イメージ 20

イメージ 21


栃本集落、ココからの風景いつ見ても素敵ですね~ラブラブ
信州の下栗の里の風景にも負けてませんよ!
イメージ 22

急勾配の畑、転げ落ちたら大変ですよーえーん
イメージ 23


雁坂トンネル手前の出会いの丘に到着
ここでランチします
売店もなければ自販機もないけど、ちゃんとテーブルもイスもある無料休憩所です
イメージ 24

お花がいっぱい手向けられてますね。
あぁ~あの事故があったのは確か7月だったような・・・
その日もココに来ました。

丁度、その日は7月25日でした、どうやら午前中に慰霊祭が行われたようです
イメージ 25
山岳遭難事故の救助作業中に防災ヘリ「あらかわ1」が墜落し5名が殉職しました
合掌
 
豆焼き橋は工事中  ここの駐車場に現場事務所が設置されてます
イメージ 26

さて、これで帰ります
前を走るトラックが壁になり、単調な走りに眠気が~ぐぅぐぅ

これじゃイカン!
道の駅あらかわで眠気覚ましに生のブルーベリーソフト
イメージ 27
うぅぅ~~んハート  おいひい~ 目が覚めた~ラブ

帰路はR299も定峰も通らず、秩父高原牧場~東秩父村~小川~ときがわ

真っ赤なポピーの頃とは違い、緑一色の風景で~す
イメージ 28


おぉぉーーー!!ラッキーグッハートブレイク
牛ちゃんのお食事中に遭遇しました~
イメージ 29


「モー モー 」と呼んでみたら、チラ見しました爆  笑
イメージ 30

再度「モーモー」と牛語で会話に挑戦爆  笑
しか~し、「お食事の邪魔しないでプンプン」と 無視されちゃいました
イメージ 31
ゴメンナサイね

イメージ 32


慣らしツー連チャン無事に終了し4時帰宅

梅雨明けが待ち遠しいけど、
明けたら明けたでカーーッと暑くなるでしょうね~


本日の走行距離  スマイルPCX150 178.5㎞    燃費 57.03㎞/l
                          ダンナPCX150  176.7㎞       54.71㎞/l