上野村でノンビリ♪ |  スマイルのブログ
日曜日が良いお天気になったのは久しぶりチョキ

今日は妙義山の桜を見に行くことに桜桜桜
きっと今が見ごろでしょう~ドキドキ

R299は良いお天気を「待ってました!」とばかりにバイクが数珠つなぎ自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車
正丸トンネル付近は桜が満開、そして道の駅あしがくぼにもバイクがいっぱいでした!

前を走ってるハーレー軍団は道の駅には目もくれず秩父市内へ
あれっ!? もしかしてミューズパークでハーレーのミーティング
やはりココも桜が満開
イメージ 1

   おぉ~やっぱりミーティングだったようですね~チョキ

イメージ 2

いつもトイレ休憩する駐車場もクローズなので

小鹿野町役場でトイレ休憩  ここに寄るのは久しぶり
イメージ 3

小鹿野町ではお祭りがあるのかな?
旧道を走ってると山車の準備をしていましたよ!

R299を進んでいくと何処もかしこも桜・サクラ・さくら~
まだまだ綺麗に咲いてます

志賀坂峠に入るとかなり冷え込んできました
うぅ~~サブッ
冬装備で来たけど、真冬装備ではなかった~
使い捨てカイロをペタペタもして来なかったし、
防寒ジーンズだけどオーバーパンツじゃないし・・・

峠を下り上野村方面へ
国道沿いにある恐竜館は桜で埋め尽くされるほどでした桜桜桜桜桜桜

ブルブル震えながら「川の駅 うえの」に到着
ここまでは私がPCX150で  ダンナがGROM
イメージ 4

ここで2者首脳会議し、妙義山に行くの止めることにしました~にひひ
キャハハ~首脳と言っても最初から2人だけどね!
だって~、寒くて寒くて~
暖かい日を過ごしちゃうと寒さが身に染みて…

いつも上野村はトイレ休憩で寄るだけなので、たまにはここでノンビリ
するのもいいかもね。

ではお散歩でもしましょうか
へぇ~吊り橋なんてあったんだ~
イメージ 5


ほ~~っ! 今にも壊れそうな感じでスリル満点
イメージ 6

あら~!高所恐怖症のダンナでも大丈夫だって
イメージ 7
かなりユラユラ揺れてるのに~

つくし発見!! やっぱり春ですね~
イメージ 9

岩を敷き詰めた散策路をトコトコ歩き
イメージ 8

四阿に到着 ここは陽だまりでポッカポカ
お弁当持ってくればよかった~、バイクにはあるのに…

イメージ 11

岩を渡って向こう岸に戻れそうだよ~と
イメージ 10


落ちたらずぶ濡れになっちゃうよ~
棒立ちのまま一歩も進まず拒否で~す
イメージ 12


あの斜めの岩が難問なんです~あせる  
イメージ 13
厚底ブーツで危なっかしい歩き方では足を滑らしちゃいそうだもん
 またスリル満点のつり橋を渡ります

   駐車場に戻り陽当たりの良いベンチでランチ
イメージ 14

イメージ 17
行き交うバイクを眺めながらにひひ
イメージ 15

お腹も満たし、体も暖まったので休憩終了


では上野村の旧道を走ってみま~す
ここからはバイクを交換して私がGROM ダンナがPCX150

あぁ~やっぱりGROMは楽しい~、運転しやすい~
音も良い~ドキドキ

中正寺のしだれ桜が見えました
イメージ 16

旧道には民家や商店もあり、生活感がある家並みが続いてます

そして、上野村といえば忘れてはならないのが
日航ジャンボ機の墜落事故

慰霊の園にやってきました
イメージ 19

10年以上前に1度お参り、今日は2度目のお参りです
小箱に100円を入れ小さなローソクに火を灯し
イメージ 18
何も関係はありませんが、近くまで来たので…
10数本のローソクに火が灯っていました。
やはり関係はなくてもお参りしていく人が多いようですね

また旧道に戻り展望所?を発見
イメージ 20

乙父もみじ休憩所の名称が…
きっと紅葉の頃は絶景ポイントなんでしょうね!

これで「上野村でノンビリ」・・・は終了で~す

そしてR462でも綺麗な桜と花桃?が
イメージ 21

万場でもまだまだ綺麗に咲いてます
5月には鯉のぼりが凄いところですよ~
イメージ 22

イメージ 23

makiさん、気が付きましたか~!?
イメージ 24

イメージ 25

神流湖沿いも桜・桜のオンパレードで~す
イメージ 26


鬼石から県道13を走り長瀞対岸へ
寄居付近に来ると黄緑の新緑が目に入ってきました
そろそろ新緑のシーズンになりますね!

16時無事に帰宅しました。
当初の予定の妙義山はまたいつか・・・


走行距離 205km   GROM   燃費 64.6km
           PCX150     53.1km