才能アリ?凡人?才能ナシ? |  スマイルのブログ
今日は朝から花冷えの日曜日となりましたね~

先週はお花見ツーもいっぱい出来たし、
そこで今日は玄関のお花を活け替えま~す

フラワーアレンジメントってことで

最近はお花を買わずに自宅の庭木の新芽を使い
日々節約をにひひ

まずは目を付けたのが黄金カナメの新芽
この時季、綺麗な黄色でお花代わりにもなるし
イメージ 1



桜はウチの木ではないので使えませんね
手前の赤い新芽をチョッキン これは普通のカナメ
イメージ 2


花散らしの雨ですね~花びらの絨毯に~
イメージ 5



これは小さくて可愛いお花、名前は忘れちゃった
イメージ 3



これらを使って


ジャーーーーーン 完成で~す

イメージ 4
中央のピンクの花は、前回のがまだ枯れてないので再利用チョキ


う~ん、どうでしょう
お金をかけずにできたんだから
自分では「まぁー良いんじゃない?ドキドキ
の評価

才能ランキングでお花の評価をしてる仮屋崎省吾さんからは
「凡人」それとも「才能ナ~シ」!?


お花を新しくすると鬱陶しい雨の日も
家の中が新鮮な感じになりますね~
チューリップ赤ブーケ1桜