忘れ物を引き取りに行ったついでに・・・ |  スマイルのブログ
先日、入間市の手打ちうどん「さわだ」に日傘を忘れてきちゃいました。
 
安物の日傘でもそのままにしておくことも出来ないですもんね!
 
すぐに電話で確認
その時の電話での応対
スマイル   「日傘を忘れてきたんですけど~」
うどんやさん 「どちらからですか~?」
 
ん・ん
何処から来たのか云う必要があるのかな?
取り敢えず
「○○市からです」というと
「いえ~正面入り口からですか?」
 
「あっ! はい、正面入り口からです・・・あせるあせる
キャハハハハ~~~~にひひ
 
 
 
 
暖簾が掛かってる方が正面入り口
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう一ヶ所、店舗の横に民家と同じ引き戸の玄関・・・
 
このどちらから・・・だったんですね~
オッチョコチョイで早とちりなモンでポリポリ
 
 
そして今日はダンナと一緒に忘れ物を引き取りついでに、
手打ちうどんを食べて来よう~!!
 
10時30分開店
その時間では、私の腹時計ではランチには早すぎる!
 
かと云って、12時では行列になり待ち時間が多い
んじゃ、11時なら腹時計も承諾してくれるかな?
 
11時に到着~
お店の真向かいにはこんなお堂があります。
イメージ 6
 
 
今日も正面入り口から入店
  日傘しっかり保管して下さってました。ありがとうございま~すパー 
 
おぉっ!!  今日は春菊があるよ~ラブラブ!
イメージ 7
 
 
早くも先客が5~6人います。
 
私は肉汁つけうどんと春菊の天ぷら、ダンナは並みのもりうどん
イメージ 9
お茶とお水はもちろんセルフ
イメージ 8
 
 
本場の狭山茶です
急須に各自お好みでお茶の葉を入れます。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
  やはり本場の狭山茶は美味しいですね~お茶
 
狭山茶と云っても入間市周辺がお茶の産地なんですよ。
 
近くにはお茶畑がいっぱいです。
 
 
 
ゆっくりお茶を飲む間もなく、うどんが用意されました。
やっぱり早目に入店するに限るねグッド!
イメージ 11
お椀には豚バラ肉と透明の汁
 
こちらに麺つゆが入ってます
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
もりうどんは、このままの麺つゆで・・・
                                               
イメージ 2
 
 
 
 
 
   
 
 
 
肉汁椀に麺つゆを投入~ 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2回目なので、ここの手打ちうどんは
「固い、太い、良くカミカミ、モグモグ」を頭にインプットしてきたよ~ん
 
                 いっただきま~すラーメン
              わぁ~  長~~~~いにひひ
イメージ 4
カミ・カミ・モグ・モグ
ん・ん  前回より固く感じない!!  
あれれ~~、今日の方が美味しいよ~ドキドキ
 
初めての時は、ここのうどん情報も何も無く食べたので、
あまりの固さに度肝を抜かれ、美味しさを堪能できなかったのかな?
 
今日は再訪と云う事で、それなりの覚悟でうどんに挑戦したから?にひひ
初来店のダンナは「それほどの固さじゃないよ!」と。。。
前回、友達もみんな固かったーって。
まぁー、今日は美味しく食べられたので大満足で~すチョキ
 
そうこうしているうちにワイシャツ姿の方達が続々と入店。
まだ11時30分頃なのに・・・
 
お会計を済ませ、駐車場に向かう途中
フェンスに貼り紙が
イメージ 5
              時給900円のバイト
      昼間勤務でこの賃金は良い方かもねチョキ
      年齢制限も書いてないし・・・
 
えっ!?  わたし・・・?
年齢制限がないのはラッキーだけどねぇ~
 
今、パートで働いてるから~
お払い箱になったら考えてもいいかな?にひひ
 
うひゃひゃ~、その頃になったらバイト募集してないかも~。