2012年を振り返って・・・ |  スマイルのブログ
今日29日は仕事納めでした♪
 
あぁ~2012年もあっという間に過ぎてしまったような気がする。
 
そして我が家の今年のトップニュースは何かな?と
 
振り返ってみても・・・
 
何かあるかな~?
 
う~ん、強いて言えば
 
ダンナが定年退職し、毎日サンデーになった事かな~?
 
再就職の願望は全くなし!
 
今の所、味噌・梅干食べて何とか暮らしていけそうなのでダンナの好きなようにと・・・
 
 
定年後のダンナ様の事を世間では
 
「粗大ごみ」とか「濡れ落ち葉」
 
他に「ワシモちゃん」とも・・・
 
これは奥様が買い物に出かけようとすると
 
「ワシも行く~」と言う事で・・・
 
こんな言い方をしたらあまりにも可哀想ですよね~
 
まぁ、それに近い物はあるけどにひひ
 
いえいえ~、長年家族のために働いてくれたのですからねぇ~
 
 
 
ただ我が家ではダンナが家にいて、私は家にいない日が多い
 
かと言って、主夫をしてくれる訳ではない
 
 
そんなこんなで昼間一緒にいる時間は凄く短い!!
 
それがイイのかも~チョキ
 
 
そして私がお休みの時は殆ど一緒にツーリングだし
 
 
 
それが今回の年末年始のお休みが10日間もある。
 
10日間もず~っと一緒・・・
 
キャーーーー!!  嬉しい~   
 
さぁ~て、どうしようかぁ~
 
初詣に行く以外、何にも予定はないし・・・
 
 
 
 
ウダウダ、ゴロゴロしてたら10日間なんてすぐ過ぎちゃうかもね~