2台とお別れしました(TT;) |  スマイルのブログ
急に決まった相棒とのお別れ
 
その相棒のVTRとは、3年3ヶ月の間に東北地方の蔵王や裏磐梯
日本海側の糸魚川から信州の白馬へ、
北アルプスの絶景が見られる鷹狩山
そして日本のチロルと呼ばれる南信州の下栗の里へと、
いろいろな所に一緒に出かけました。
 
全て雨雨のツーリングでした。
イメージ 1
走行距離   13000km
 
 
お別れの今日も、天気予報では雨雨
しか~し、予報は外れてピーカン晴れの下でお別れです。
 
 
そして、もう一台
 
それはTLM200  トライアル車です。
ダンナが昔、山や川で遊んだバイク    20年以上前かな~?
今は全く乗らず、ガレージでお休みしていましたぐぅぐぅ ぐぅぐぅ
 
久しぶりのお外で~す。
イメージ 2
 
 
TLMのパーツもいっぱいおまけしちゃいましょう・・・
今ではこのパーツ、欲しくても手に入らないでしょうね。
イメージ 8
 
 
引き取りのトラックに、VTRがいよいよ乗せられます
イメージ 9
 
 
TLM200は軽々と~
イメージ 10
 
 
 
しっかり縛られて・・・
イメージ 11
とうとうお別れです
 
 
良い人に巡り合って、大事にしてもらってね~
イメージ 12
見えなくなるまで見送りました ウルウル
 
 
 
さぁ~て、スマイルの新しい相棒は
 
 
 
         
 
 
 
 
既にお分かりの方もいらっしゃるようですが・・・
 
 
じゃ~~~~~ん
 
 
 
 
KAWSAKI   エストレヤ  250cc       2012.07.01  新発売
イメージ 13
”新発売”と言っても、新色が出ただけですってにひひ
 
HONDA以外のバイクを購入するのは今回初めてパー
単気筒で空冷  夏は暑い(熱い)かな~?
力はどうなのかな~?
低速は力があるけど、高速走行は? 振動は?
クロームメッキの前後フェンダーとマフラーの錆びは?
 
 
等々、いろいろ心配な面もあるけど、私が一番気になるのは足つき?
 
 
シート高が735mm   
バレリーナには違いないけど、加工無しでも両足の爪先が着きました
標準のVTRは760mm、そのままでは両足の爪先は着かない
宙ぶらりん状態でした汗
 
なのでVTRは2cmアンコ抜きして、両爪先着地のバレリーナ状態なので、
信号待ちなど停止の度に、地面の高低を確認して停止にひひ
 
っと、言う事は735mmのエストレヤをアンコ抜きすれば
少なくとも、VTR寄りはもっと足つきが良くなるはずラブラブ!
停止がもっと楽になる。
 
ってなことで、エストレヤに賭けてみようかな?と
 
なので、ちょっと「浮気」を~という事です。
 
 
 
 
 
そしてダンナはYAMAHA トリッカー  250cc
イメージ 14
 
 
TY-S外装キットを装着すると、レトロでカジュアルに変身でっす!!
イメージ 15
 
 
 
 サイドカバー                    タンクカバー・ネックカバー
サイドカバーは左右のカラーおよび形状が異なります。            
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラブバー・リアフェンダーセット            http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tricker/ty-s/img/txt_003.gif 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
                          TY-S外装キットのシートは、一人乗車
                       専用となります    
 
 
  
TY-S外装キットを装着したスタイルがお気に入りのようですドキドキ 
このトリッカーが納車されます。
                                                                                         
イメージ 7
山でも街乗りでも場所を選ばないですね。
 
シート高が810mm・・・この高さもお気に入りの一つですよ~にひひ
               沈むので足が着きやすいそうです。
 
HONDAのCRFでは?
とのコメントを頂きましたが、シート高が875mmもあるんですよ~
・・・この高さでは全く足が届くはずがないって
 
 
久しぶりのオフ車でちょっと遊んでみたいそうで~す。
 
早ければ2台とも来週納車になるかもグッド!
 
 
また、慣らしで忙しくなりそうで~すにひひ