慌ただしいお泊まりドライブでした。① |  スマイルのブログ
今、仕事が忙しくお泊まりになんて行ってられる状況じゃないのに
何がなんでも、行かなくっちゃー!!
 
っで、群馬県片品村に行ってきました。
行かなくちゃならない理由は
コレダウン
 
安っ!目  思わずGETしたのが昨年の12月
4月の暖かい時期になってから、平日なら予約でもOKかな?
と思っていたら、あっという間に4月・・・
予想外だったパートの退職で、連日出勤となり休む暇も無くなっちゃって
 
宿泊先も空いてる日が無く、やっと24日に予約が取れたので
職場に強気で「24日はお休みし、25日は午後から出勤します」
無理やりお休みを頂いたんです。
 
片品村はバイクで行くのなら日帰りで充分な距離ですね~
でも、今回は忙しい中のお出かけなのでNBOXにしました。
 
7時過ぎ、下道を走り「赤城千本桜桜桜を目指して出発~
寄居では「黄門ご一行様」からのご注意が・・・
イメージ 1
  はい、気を付けて行ってきま~す
 
 
本庄から伊勢崎の華蔵時公園を通り抜け、後二子山古墳公園でトイレ休憩
イメージ 12
 
 
初めて寄りましたが良い所ですね
桜は終わっちゃったけど、満開の時は綺麗だったんでしょうね
 
 
コレが古墳ですかー
イメージ 2
 
 
木にいっぱい葉っぱが付いてるんだけど~
寄生しているのかな?  宿り木ってこの事?  桜の木にもいくつかありました
イメージ 20
 
 
 
池の周囲を散策できます。
今朝はウォーキングをしていないので、丁度良かったチョキ
イメージ 21
 
 
 
あっ! ココに登ってもイイのかな?
テヘ、登っちゃいました~
イメージ 22
 
 
 
赤城千本桜に到着すると、駐車場にはすんなり入れました
でも~、平日とは思えないほどの人の数汗
イメージ 24
 
 
 
実際にはもっともっと大勢の観光客でいっぱいですよ~
イメージ 23
 
 
お天気も良く最高のお花見桜日和です
桜吹雪です~ラブラブ!
イメージ 25
   思わず「音譜 さくら ひらひら と 舞い下りて落ちて~音譜
 
 
 
   青空も桜が覆っています
イメージ 5
 
お花もイイけど、団子もネ
おっと~違った!! 焼きまんじゅう・・・もネドキドキ
イメージ 6
 
 
   芝桜も見頃ですよ~
イメージ 26
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
コレも種類が違う桜でしょうか?   まだ若い木のようですね
イメージ 7
 
 
桜のトンネルも車で通過できました
イメージ 8
流石に千本桜と名が付いているだけあって、桜の木桜桜桜桜桜桜桜が多いですね
 
 
赤城山へはクネクネの細い道、バイクで走ったことは何度かあるけど
こちらの道を車では初めて・・・
 
こんなヘアピンカーブの坂を私バイクで走ってるんだな~って
我ながら感心しちゃいましたチョキ
 
ワァーーーーーー  
凍ってる~~~~  小沼はまだ凍ってますよ
イメージ 9
 
凄い~~        まだ真冬なんですね
イメージ 10
 
 
大沼までの沿道にも残雪がいっぱい
イメージ 11
 
 
やはり大沼も凍っていて、手前の黒いのは雪の塊です
イメージ 13
   風も強くて寒い~
 
湖畔のお店でランチにしましょう
私は群馬名物の「お切り込みうどん」             ダンナはラーメン
 イメージ 14                                                イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温かい食べ物はホッとするね。  美味しかった~ハート
 
 
しいたけの詰め放題にチャレンジしました~
イメージ 16
 
「袋からはみ出ちゃってるけどイイの~?」
イメージ 17
「イイよ~グッド!と OKを頂きました。これで1200円
 
 
赤城山を縦断し下っていると、遥か向こうに雪山が見えてきました。
何山かな~?
イメージ 19
 
 
片品村に向かってると、前を走っているバイカーさん
時々左手を足の後ろでガチャと
イメージ 18
「昔のハーレーでギアチェンジをしてるんだよ」
「へぇ~、面倒なんだね」
 
ストップランプはナンバープレートの所に小さいのがあり、
ウィンカーも申し訳程度にピカピカキラキラ
珍しい物を見させていただきました
 
2時半、一応お宿の場所を確認したのでこのまま尾瀬の入り口
大清水まで行ってみたいと思いま~す。
 
ではこの後は②に続きます