桜の見頃はそろそろ終わり・・・ |  スマイルのブログ
4月14日(日)
 
こちらでは桜が散り始めました。
 
地元なのに今年初めて知った枝垂れ桜の名所『霊巌寺』
 
残念!!  もう少し早く来れば良かった~
イメージ 1
 
イメージ 8
 
イメージ 2
 
 
椿も散っちゃたし・・・
イメージ 9
 
でも、ボケの花は今が見頃ですよ~、私もボケない様にしなくっちゃ!!
イメージ 10
 
 
チューリップチューリップ赤もだんだん咲き始めましたね~
イメージ 11
 
いろいろな花がこれからどんどん咲いて来ます。
楽しみ~  やっぱりお花はイイですねドキドキ
 
スズラン                                            ミツバツツジ
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カイドウも
イメージ 14
 
歩く楽しみも増えてきます。
 
 
 
帰宅直前にブロ友さんのHEAT-BEATさんと遭遇
 
行ってらっしゃ~い
イメージ 15
 
そして・・・
 
 

 
 
 
この後、私は「巾着田の菜の花まつり」へ
 
お天気が良かったので、凄い賑わいでした
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
ステージでは吉本の芸人さん?らしいのですが・・・
イメージ 5
 
「菜の花まつり」なのに・・・
このステージで       コレを踊ってきました~
 
 
 
 
大勢の方が見て下さり拍手大喝采
写真ですか~?  ありませ~~~ん
 
 
 
加藤牧場のマンゴージェラート          花より団子?
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
   う~~ん  好みの問題ですね        ダンナへのお土産GETチョキ
 
 
9月の「曼珠沙華まつり」程ではないけど、
「菜の花まつり」もだんだん観光客が訪れうようになりましたね。
混み過ぎても大変だけど・・・