気の向くままのお散歩で氷柱を発見!! |  スマイルのブログ
所用で近くの銀行へ・・・
一旦家に戻ろうと思ったけど、少額を持ったままお散歩に。
 
まず、亀屋さんでお買い物
うぐいすもち・やきまんじゅう・かりまんをGET
イメージ 1
 
ただいま、地元の中学生が職場体験学習中で~す
イメージ 2
 
ココでは休憩の時などに販売できない和菓子を頂けるのかな?
そうね~、お仕事なのでそんなに甘くはないかもね
 
私の勤務先にも昨日から4人の中学生が来てますよ
ウチの職場に来た子たちは、きっと第一希望に外れたのかも
 
これからポッポ道を歩きましょ
イメージ 10
 
実際には富士山が見えたんだけど・・・
イメージ 11
 
一昨日降った雪の風景を見ながらトコトコ
イメージ 12
 
 
うわわぁ~~、狭い橋の上は雪が融けてない~
イメージ 13
 
車がスリップしたら危険ですね
川に落ちちゃうよ~
 
高麗神社方面に歩いて行きます
イメージ 14
何で、こんな道標なのかな?
 
 
高麗家住宅です
イメージ 15
かやぶき屋根に雪が残ってたら、もっと風情があったでしょうね
 
 
キャッキャッキャッ!!   氷柱が~~~~~ラブラブ!
イメージ 16
 
イメージ 17
 
氷柱を見られるとは予想外でした~チョキ
 
折角なので、高麗神社に参拝をしましょうね
イメージ 3
 
 
高麗神社・・・「句」があるのを知ってましたか?
イメージ 4
 
 
本殿ではお祓いの真っ最中でした
数組いらっしゃるけど、今日は何か佳き日?
他にも参拝されている方が結構いらっしゃるんですよね~
 
時期、季節柄 「合格祈願」の絵馬がいっぱいです。
その中でこんな可愛いお願いが・・・
イメージ 5
100点がいっぱい取れるようになるとイイねグッド!
 
ここで2月5日に「高麗鍋コンテスト」開催です
みなさんのご来場をお待ちしていま~す
イメージ 7
 
帰路の途中、民家の庭で福寿草を発見   早く暖かい春が来て欲しい~ドキドキ
イメージ 6
 
 
約7km歩き、到着すると
あ~~~、我が家の前は大きな穴が~
イメージ 8
 
バイクも出せない、車も出せない、
早く工事が終わらないかな~
 
亀屋さんで買った和菓子の「かりまん」が白あんで美味しかった
イメージ 9
 
焼きまんじゅう、うぐいすもちを頬張り、ご飯をかっこみ
13時からのお仕事にダ~~~~~~ッシュ走る人DASH!