醤遊王国で醤油ぷりん♪ |  スマイルのブログ
今日のウォーキングは10時過ぎ
土日はやっぱりお寝坊しちゃいます
5時ではまだ寒いし、真っ暗だし
 
早朝の時はいつも同じコースだけど、日中はいろいろなコースを歩きます
今日のウォ-キングは何処を歩こうかな?
 
トコトコ歩いていると
そうだ!今年初めてのお墓参りしよう
手ぶらだけど新年のご挨拶を・・・
 
この地域はお正月にお墓参りをする風習がありません
どのお墓を見ても仏花が挿してないでしょ?
イメージ 1
場所によっては年始にお墓参りをする所もあるようですが・・・
 
そして、向かった先は醤遊王国
歩いて行くのは初めてです
 
車の往来を避けて畑が多い道を歩いていると、いろいろな臭いが~~
車の騒音や排気ガスが少ない静かな場所は、それはそれなりに大変ですね
 
冷たい風がヒュ~~ヒュ~~~と
煙突の煙も真横になびいてますよ~
イメージ 7
 
陽が射して暖かいけど、汗をかいた体に風は冷たく感じます
 
富士山も薄っすらと見えました
イメージ 2
 
 
醤遊王国が見えてきました
こんな畑の中にあるんですよ~
イメージ 3
 
 
醤油ソフトは何度か食べているので、今日は醤油ぷりんをオーダー
イメージ 4
大豆が豆のまんま入っています。
ぷりんと云うより、ババロア風かな?
まぁまぁ~ですね
 
まだランチの時間ではないので空いていて
他におばちゃん2人がたまごかけご飯をたべてました。。。
イメージ 5
 
 
お土産にお団子を買って、さっさと帰りましょう
午後からお仕事があるもんで・・・
 
見る方向に寄って空の色が違いますね
青空に黄色いロウバイが綺麗に映えてます
イメージ 6
 
   
 
約6.5km 9500歩程度で、
お仕事前のお散歩に丁度イイ距離でした。