健康ステップアップ手帳「生き活き」 |  スマイルのブログ
2月6日(土)のことです。

立春も過ぎたのに、最近は気温も低いし風も強いですね~。

ツーリングに出かける勇気もなく(笑)

配布された市の広報誌の中に、公民館主催の募集に目が止まりました。


【 情熱のラテンエアロ 】 を楽しみませんか?


は~~~い、楽しみたいで~~~す!!

実施日は・・・2月6日 10時から11時半まで

って、今日じゃん!!


今、9時10分   まだ間に合う時間

公民館に電話をすると、「いいですよ~♪」と

定員20名に達っしてなかったらしい(^^)v


受付で手渡された物がコレ↓
イメージ 1


市の企画で健康に関した行事に参加するたびに判を押してもらい、20個溜まるとタオルがもらえうそうです。
きっと豪華なタオルなんでしょうね~(笑)


私は19番目でギリギリでした。


若くてスラっとした講師の方で、内容はエアロビクスをラテン系のリズムに合わせた楽しい動きです。

腰を左右・前後にクネクネ動かすので、普通のエアロビクスよりもウェストが細くなるかも(^^)v

楽しく、あっという間の1時間半が過ぎてしまいました。

再来週にもう1回あって、それで終了です。2回だけ(泣)

健康増進のために行われたものなので、仕方ないですね。



ステップアップ手帳の中身はこんな事が

    ウォーキングひとくちメモ  クリックで拡大します↓
イメージ 2




記録をしておくとイイね♪
イメージ 3


公民館でウォーキングマップを配布してると言うので貰って来なくっちゃ!!

何街道を目標にしようかな?  ヤル気を起こさせてくれるかも(^^♪