お花見三昧の一週間(^^)  バラが満開です♪ |  スマイルのブログ
 18日 月曜はポピーとハナビシソウを見にソロツーでした。

 そして19日の火曜日午後、友達に誘われてあの智光山のバラ園へ

 前回の時はまだ蕾だったバラが満開かも?・・・


 でも、その前に「腹が減ってはバラもじっくり見られない」(^^ゞ

 まん前のラーメンショップで腹ごしらえをと言う事で(笑)


  ネギ味噌ラーメン    と    餃子
イメージ 1  イメージ 2


お腹も満腹になったし、これなら落ち着いてお花見もできま~す♪

 駐車場には車いすの方々が、ヘルパーさんの介助のもと大勢来てました。


 満開ですよ~(^^)/

イメージ 3



イメージ 4

 
イメージ 12






この間は固い蕾だった「プリンセス ミチコ」

 う~~ん 他のバラと比べると綺麗・・・とは。。。

イメージ 5



 珍しいバラも (゚Д゚|||)  1本の木から何色ものバラが咲いてます

イメージ 6

 

このバラは17~8歳位かな~と友達が

イメージ 7



 じゃぁ、私はこの位?(笑)  まもなく散りそう(爆)

イメージ 8



薄紫のバラもあります
イメージ 9


イメージ 18


 可愛い色ですね~♪
イメージ 10




小学生も校外学習?のようですね
イメージ 11



 この公園は少し離れた所に菖蒲園もあります。

 
咲き具合を見に散歩がてら行ってみましょう。

 キャンプ施設もあります
イメージ 13


 ホタル小屋で飼育してるようですね
イメージ 14



木道を森林浴 ヾ( ̄∇ ̄=ノ
 
イメージ 15



気持ち良く歩きながらも、頭の上はひっきりなしに飛行機が・・・^( ̄□ ̄#)^

イメージ 16



 トカゲとも遭遇、でもちょっと気持ち悪いので写真は割愛(笑)


 
 菖蒲園に着きました・・・けど・・・・やっぱり













  こんな状態で~す  ノД`)・゜・

  まだまだですね~  6月中旬??

イメージ 17