浅漬け名人 |  スマイルのブログ
  

お味噌の次は漬物で~す(*^_^*)


今週初めの事、病院から帰り、買い物をして帰った後に、

 自宅の電話が鳴った

 着信ディスプレイを見ると 090・・・・携帯から

 「もしもし~宅配便ですが、お届けものがありますー」

 うふふ 今度こそFORZAのローダウンシートかな? (*^ワ^*)ワクワク

 今までにも何度か宅配便が来るたびに違っていたので・・・

 
 

「 あの~代金引き換えでお荷物のお届けです」

 「はい~、 ?? エッエ・エーーーーーーーー!?   代引きですか~?」


  何を頼んだろう~?  記憶にないけど・・・???


 「おいくらですかー??」

 「はい、¥14,725 です」


 ??? ピッカーーーッ☆★☆   思い出しました~~(^^)

 私「今すぐ来られますかー?」

 「はい、近くですからすぐお伺いします」



  ヒャーーーー困った!!   *。(*´Д`)。*°   お金が無い!!

 
 GWで使いすぎ、病院でも1万近く支払いをし、買い物でもごっそりと。。。

 すぐに来るって言ったって、そんな~~~お金がないよ~~(( ̄□ ̄#))


 

 実は伊豆のホテルで朝、通販番組を見ていました。

 それが『浅漬け名人』のカメの紹介を、延々と30分も・・・

 暇なためじっくり見ていたら、美味しそうに漬かっているので、

 つい電話をして申し込んでしまったのです(笑)


 「2~3週間後の配送になります。」


 電話のオペレーターさんは、そう言ってたのにーーーq从o`・з´・)p ★

 まだ10日しか経ってない
 

 しょうがないから下ろして来なくっては!!

 
 便利なんですよ~我が家は・・・


 走って5秒で金融機関、宅配業者が来る前に用意ができま~す(^^)v


 お抱え金庫なんですよ~

 他人様のお金ならた~っぷりと(^^ゞ

 スマイル家のは微々たる金額だけど(><;)
 


 

 と、前おきはこの位にして


  これが 【 浅 漬 け 名 人 】 お塩とレシピ本も付いてます
イメージ 1




  
説明文がありますのでクリックして読んでください(笑)
イメージ 2



  レシピがいっぱい載ってます
イメージ 3



 TVでの紹介では、『 たった30~60分で美味しく漬かります』。。。らしい

  
  キャベツときゅうりでやってみました
イメージ 4



 30分・・・試食・・・ん?? イマイチ??

 60分・・・まぁまぁかな~?  シャキシャキしているけど、これが浅漬けの良いところ??

イメージ 5




  翌日はカブを漬けてみました、これも60分  文句なく美味しいです♪

イメージ 6


  

 果たしてこの通販番組を家で見ていたら、買ったかどうか??

 どうかな~?(笑)

 旅先のゆる~い心理が、思わず買わせてしまったのかも。。。

 でも、塩分も半分で済むし、これからは夏の野菜がたっぷり出回る季節

 蒸し暑い夏の食欲がない時でも、不思議と漬物は食べられますからね~(^^)v




  定額給付金・・・・何回これを使っただろう(爆)

  まだ振り込まれてもいないのに、皆さんの分までいっぱい使っちゃいました~



  この後、ローダウンシート   VTRのETC   それ以前に厚底ブーツ

  私のバイク関連だけでもこんなに(ーー〆


  あ~ぁ  いいのかな~