ストリートタップダンスは難しい~~~♪ |  スマイルのブログ
  昨夜1ヶ月ぶりでタップダンスで汗を流してきました。

  汗は汗でも・・・冷や汗(ノ´д`ノ。

  習い始めて約1年   とは言っても隔週に1回なので、月に2回

  小学生から70歳の方までと一緒(笑)

  40歳前後が多いかな~?

  
イメージ 1



右から2番目の方は3人の母親で40歳

  今でもバク転ができます\(^^)/  凄いですよ~


  中学生の男の子はさすがに覚えも早く上手い!!

  あっ!! ちなみに70歳?の方は先生のお母様(^^)

  この中にはいませんよ~(笑)







  タップダンスと言うとすぐ思い浮かべるのが

  映画の「雨に唄えば」 古っ!!  ですか~?


  でも、私が習っているのはストリートタップ♪

  16ビートのヒップホップの音楽に合わせてタップを踊ります、


  北野武さんの『 座頭市 』の中にもタップダンスがありましたね。

  ゲタでタップ♪でしたけど。。。。

  どちらかというとそのタップの方に近いです。


  

  始めた時は張り切っていたのに、だんだんと・・・足が・・・言う事を利かず・・・

  難しく・・・16ビートに合わせ・・・タップを・・・鳴らせない  
  

  。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
  

  ちょっとめげています。。。



  

  ヒップホップダンスとエアロビクスは12年 続いています 

  それぞれ週に1~2回  たま~にボクササイズ

  ヒップホップの先生がタップも教えているので、

  ちょっと首を突っ込んでしまったのです~(><;)


 
  ヒップホップダンスは難しいけど楽しい♪

  エアロビクスは体力増強、または維持に・・・結構ハードで大汗タラタラ

  



  これだけやってれば十分よね~

  合間に仕事もしてるんだし(笑)

  それにバイクも乗ってるし・・・!(●´∀`)ノ+



  そうそう 家事も合間に少~しだけ(爆)



  あ~~~今 思案中   うう~~~~ん (´・ω・|||)