400万本の「ネモフィラの丘」 |  スマイルのブログ

イメージ 13

ネモフィラの花です ↑



 4月28日(火)  晴れ

 茨城県  国営ひたち海浜公園に行ってきました。

 地元発着のツアーに姉と共通の友達8人参加です。


 日帰りツアーで3食付きで何と¥6980ですよ~(^^)v


 まぁ、3食とは言っても朝は『クリームパン1個』

 お昼は『握り寿司弁当』 そして夕食は「『軽食』  

 このお値段ですから、これで十分ですね~

 とっても人気のあるコースのようで、バス5台です。

 修学旅行みたい(笑)

 


 それでは出発で~す♪


 関越道~外環~常磐道を通り 那珂湊に向かいます。

 最近のSAのトイレって考えられてますね~(^0^)/

 一列待ちが定着したトイレは、使用中かどうかわかるように表示が出てますよ。
                         
イメージ 1




 那珂湊ので生鮮センターでお買いものに寄りま~す♪
 
「いらっしゃい~、まぐろが半値だよ~」

 はい~ここで皆さん目の色が変わってきますよ(笑)

 
 
                         
イメージ 2


                          
イメージ 3


 ついつい買いたくなっちゃいます、連休に海の方に行って魚介類を食べる予定なのに。。。

 安いツアーなのに、お土産でお金をどんどん落としていきますよ(汗)

 

 昼食は「大ネタ握りずし弁当」です♪
                         
イメージ 4



 ネタが新鮮で美味しかった~ヾ( ̄∇ ̄=ノ



 今回の目的、ひたち海浜公園に到着で~す(^^)

  
イメージ 5


 
400万本のネモフィラは公園の一番奥、トコトコ歩いて行くと

  この先に見えるのが空なのか海なのか・・・それともネモフィラなのか

イメージ 6




  うわわわわ~~~~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★キレイ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

    クリックで拡大します
 
イメージ 7


 感動しますよ~♪ ご覧ください
 
イメージ 8
 

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12


 ネモフィラの丘に登ると、向こう側は太平洋が見えま~す
イメージ 15



 集合写真です。 スマイルはどこにいるでしょうか(笑)
イメージ 14




②につづく