慣らしで定峰峠へ♪ |  スマイルのブログ
 4月4日(土)  今日もVTRの慣らしです。

 でも・・・午後1時から仕事ーーノД`)・゜・。
 なので3~4時間コース

 ならば、やっぱりいつものコースですね~(^^ゞ

      『R299』

  
 8時半出発   ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
 だいぶ気温が高くなってきたので、風を切っても寒く感じないですね~。

 桜があちこち咲いています。
 この季節はやっぱり嬉しくなりますね~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

 暖かくなって、色鮮やかなお花が見られるだけでも シ・ア・ワ・セ


     ((( )))  ♪♪♪
     c∩c∩∂  
     ( - )   ♪♪♪
      >-<


 行楽シーズンにはまだちょっと早いのかな~?
 吾野近辺では桜もまだ4~5分咲き位
 
 R299は渋滞もなくスムーズに走れます。
 もう少ししたら芝桜でメチャ混みになりますよ。

 先週VTR初乗りでUターンして帰った正丸駅も通過し、正丸トンネル突入
 トンネルの中は暖かいです・・・・がっ
 標高が高い中間を過ぎたあたりからは、冷気を感じます

 やっぱり山向こうは気温が低いようですね
 トンネルを抜けた所の温度計は『12℃』でした。


 「道の駅 あしがくぼ」でトイレ休憩
イメージ 1


 
  「あらぁ~半竹さーん♪」
  ブログ友です。

  今年2月初旬にここで偶然出会って、
  今回もまたまた偶然に再会です (*^-゚)vィェィ♪

  「足は如何ですか~?」
  実はちょっとお怪我をされて右足を負傷してしまっていたのです。

  そして、そろそろリハビリを・・・
  と言う事でそれ以来初乗りでやってきたそうです。

  
  VTR購入記念にプレゼントを頂きました(*^ワ^*)
  
   ありがとうございま~す♪
  
 
イメージ 2



  半竹さんとお別れし、これから定峰峠方面へ

  山道に入ると前には軽トラが・・・
  
    ア”━━∑(´・ω・|||)━━

  
  ところが、ところが です  (°∇^*)⌒☆
  早い、早い、スイスイ山道を走って行きます。
  この道を走り慣れているのでしょうね~

  危険そうな所はスピードを緩め、
  大丈夫そうな所は、カーブでも気持ち良くブゥ~ンと。。。

  全然ストレスを感じさせない走りに、ダンナも「脱帽!」って言ってました。

  定峰峠の分岐でお別れ
  私たちはこれから下って小川方面へ

  下りは、上り以上に気をつけなければいけません。
  

  麓には綺麗なピンクの花がいっぱい咲いていま~す♪
  
  紅梅? 桃? 桜?
  何の花か分かりませんが、VTRの赤とマッチしてるかな~?
  
イメージ 3



  小川方面からやってきたライダーがパッシングをし、左方面を指しています。
  ?? もしかして『ねずちゃん』??

  40km制限の道路、ここを50kmで~す(^^)
  後続車がイライラしてるのが分かりますよ~(笑)

  それらしきところがないな~?って思った瞬間
  おおおお~~~掴まってるよ~~(笑)

  白バイにバイクが2台
  恨めしそうな顔が見えました。

  それを見たとたん、後続車がビューーーーーンと抜き去っていきました~(爆)
  
  後は無事に我が家に到着 \(^ ^)/


  スマイル食堂でラーメンを食べ (笑)
  「行ってきま~す♪」
  「頑張って~♪」の声に送られながら、私はお仕事へ・・・


  仕事に行ってる間に
  これを買って来てくれました (v^ー°) ヤッタネ

イメージ 4



ハンドルも1cm程度ですが手前に

イメージ 5



もっと乗りやすくなるかな?


   本日の走行  98km