新型VTRに試乗♪ |  スマイルのブログ
 2月末に新型VTR250入荷の連絡がありました。

 まだ入荷したててビニールがかかっています。

 赤、白、黄、青、黒と5色の全色 入荷です。

 パールホワイトの白はすでに売約済みで、別コーナーに確保されてました。
イメージ 2



 そして暖かかった昨日は私が仕事のため、ダンナ一人で行って試乗してきました。

 

  
 今日は寒い日となりましたが、タンデムでドリーム店に行ってきました。

 まずは足が届くか跨ってみました



 シートが低く、女性でも足つきが良いとの事・・・・・




    が・・・・・・・ノД`)・゜・。




 
  ご覧のとおり、両足をつくと爪先がかすかに地面に・・・(泣)

イメージ 3




  左足がつけばそれで問題ないのは分かっていても、

  でも、でも・・・ちょっとびびる (´Д`。)




 どうしようかーー


 でもせっかく試乗しようと思った来たのだから、

 え~~~い、乗っちゃえーーーーーO(≧∇≦)O




 ダンナにFORZAで先導してもらい、R16を走りぐるりと回ってきました~v(。・ω・。)ィェィ♪

イメージ 1




 走り出せば問題なく、気持よく Boooon (^^♪

 久しぶりのMTです。

 クラッチも軽く、ギヤもスムーズにカチャカチャと

 右・左折も楽にできます。
 

 タンクを挟んでニーグリップも感じがいいですね。


 メーターパネルも見やすいし、

 60km/hまでしか出さなかったけど・・・

 

 詳しい事は分かりません、技能的なことも構造も・・・

 ただ試乗して感じた事は『乗りやすかった』(^^)v♪


 ただ・・・・ただ・・・・・ストップしたくない~~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・

 信号で止まりたくない~~~~(笑)


 やっぱり足が届きにくいーーーー

 足を着くときお尻をちょこっとずらす、でも今度は右足が浮いてしまい、

 フットブレーキを右足で強く踏めない(泣)

 

 やっぱり問題は、私の足の短さ(笑)



 解決策はあんこ抜き(爆)



 それに買うかどうかも未定なんだし・・・・ネ


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


 店主の方とお話の中で、

 埼玉県ではアンコ抜きのバイクでは卒検は受けられなくなったそうです。

 教習所の練習でも徐々にアンコ抜きされていないバイクに慣れさせて、

 卒検に挑むそうです。


 したがって私のような小柄な女性は、中免でも免許が取れないかも?

 400㏄なんて、丸っきり足が宙ぶらりんですから~~


 ましてや大型なんて、とんでもない事で~す

    。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん