梅雨時のお花、アジサイの季節ですね~♫ |  スマイルのブログ

昨日の日曜日は朝から良いお天気で、

ツーリング日和でしたね~♪

っが、どうも気になることがあり、お天気が良い時にやらなくっちゃ!と

 

それは庭のハナミズキが巨木になりすぎたーーーー💦

 

っで、朝からを脚立を立ててスマイル夫婦のにわか植木屋さんにヘンシーーン(゜-゜)

 

これでもいくらかはサッパリになりました。

ビフォーを撮り忘れちゃった💦

下に落ちた葉っぱを見てビフォーを想像してネ

ついでに他の庭木もチョキチョキ

剪定する技術はもってないので、いつもテキトーに・・・

 

んでもって、

今日も朝からお天気、

ですが、かなりの強風

梅雨の中休みらしいので、アジサイを見に行ってきま~す♪

 

っと、その前に、我が家にも綺麗なアジサイが咲いてるんですよ!

 

しかし、しかし、しか~し

家の裏側なので、一旦家の敷地から出て裏に回り、歩道からじゃないと見られませ~ん( ノД`)

前庭にもアジサイが植えてあるけど、

その剪定とやらを去年テキトーにしちゃったので、お花はほとんど咲かず

葉っぱだけ元気になっちゃって・・・

剪定をしないで放りっぱなしのアジサイの方↑が綺麗に咲いてま~す♪

 

では、そろそろ出かけましょうか~

9時しゅっぱ~つ

 

まずは騎西の玉敷公園のアジサイへ

坂戸の田園地帯、川島の田園地帯、お山はないけど

田んぼの稲の緑がい~~~っぱい広がってますよ~♪

 

それにしても、風が強いわぁー

横風を受けるとフラ~~ッと

 

玉敷公園に到着

 

見事なアジサイがいっぱいと言う訳ではないけど、ノンビリ出来る所です

藤の花も有名ですよ

 

 

 

玉敷公園周辺の道路沿いにもアジサイがあるけど、

今回は走りながら見ただけ!

写真は無し

 

そして、春には桜と菜の花で有名な

幸手の権現堂に到着

 

まず、目を見張るほどのアナベルの数

満開になるのは今週末あたりかしら?

 

平日でもこの車の多さにビックリ!!

もちろん人の多さも

スマイル夫婦のようにジジ・ババばかりでなく、若いカップル・赤ちゃん連れの若いファミリーも

 

さぁー何よりもお腹を満足させてから・・・!(^^)!

 

ではアジサイ鑑賞しましょうか~

 

全体的にまだ6~7分咲きってトコかしら?

 

 

アジサイにも種類がいっぱいありますね~・

 

 

アナベルをバックにたまにはツーショットを('◇')ゞ

 

はい、これで本日はお帰りです。

 

帰りは向かい風、横風に煽られまくり、信号待ちでの横風に必死に耐え

2時40分無事に帰還しました~

 

 

走行距離   113㎞       燃費  56㎞/L