梅雨の晴れ間に最高地点へ♪ |  スマイルのブログ

梅雨の晴れ間と言っても、14日の金曜日の事です。

お天気は大丈夫そうなのでちょっとロングツー

行先は野辺山の最高地点へ

 

7時出発

R299を走っているとサイン会に遭遇でーす!

出勤時間帯なのに2台のドライバーさんご愁傷様~

 

そのままR299を走り、志賀坂峠をクネクネ

「道の駅うえの」でトイレ休憩

 

おっ!し新しいトイレが完成してましたよー!

バイクの前の建物がコレ

直ぐに駆け込めるからイイネ(笑)

 

やっぱり群馬の奥地の上野村は寒い

これから向かうぶどう峠はもっと寒いからね

アウター用にウィンドブレーカーを重ね着し、これで防寒対策バッチリ(*^^)v

 

ぶどう峠に向けてバビューーン

クネクネ走る事12~3km誰ともすれ違いませんよー

 

峠に到着、ここで後ろから走って来た車が峠には目もくれず走り去っていきました。

 

峠を下り、北相木村から南相木村へ

そしてこの後、立原高原のツツジを見に行きたかったのに~

 

(´;ω;`)ウゥゥ

何で通行止めなの~?   どうやら21日まで電気工事のようです。

 

9日にツツジまつりが開催されたはずなのに・・・

じゃ、そこまでは行けるかも?

って事で、行ってみましょう~

 

おぉぉ~~大正解♪

この先、馬越峠は通行止めでした

 

先日の赤城山では残念なツツジでしたが、立原高原のツツジは満開です(*^_^*)

 

一通り見学したので、来た道を戻ります

 

南相木村からR141に合流する前で八ヶ岳が見えて来ました~

 

千曲川に掛かる橋を渡り

 

R141を走って行くと、

モーモーちゃんの牧草ロールがお出迎え

コレを見ると野辺山に来たな♪って感じがしま~す

 

R141をバビューーーン、八ヶ岳連峰もお出迎え(*^^)

 

おっ!こっちは雲海が

南アルプス連峰かしら?

 

はい。本日の目的地

「レストラン最高地点」に到着しました~♪

 

八ヶ岳連峰を眺めながらランチできるという事でしたが、

いや~南アルプス連峰も見えちゃいますよ~♪

 

 

盛り蕎麦

 

ミニ味噌カツ丼

 

&花豆ロールケーキ

すべて美味しかった~♪

 

レストランの前にはJR鉄道最高地点(1375m)の木碑と鳥居があり

 

小海線の踏切を渡った、こちらには

 

石碑があり

 

ココまで来たのならやっぱり平沢峠にも行きたい♡

農道?を走り

 

到着~

 

平沢峠1450m 八ヶ岳連峰の絶景で~す

 

これから往路と同じ下道オンリーで自宅までかえります

4~5時間かかるので、寄り道しないでバユーーーン

 

ぶどう峠はバビューーンはできないので、クネクネクネ~と

 

上野村から土坂峠~長瀞~寄居経由で

 

無事に5時帰還♪

梅雨の晴れ間を有効に楽しんできましたよ~(*^_^*)

 

 

走行距離   314km     燃費 39㎞/L