山梨の桃源郷へ♪ |  スマイルのブログ

4月8日、朝から雨雨

お仕事はお休みなので、山梨の桃源郷へ・・・

しか~し、雨じゃ~ね~

 

じゃ、N-WGNの慣らしも兼ねて行く事に

車だからゆっくりでもいいかなと10時過ぎ出発

 

花散らしの雨にならなければいいけど・・・

 

おっ! お仲間だ!

今までは全然気にしなかったN-WGN

最近はやっぱり目に入って来るんですよね~ウインク

しかし、今でもS660は気になるけどあせる

こうして見ると小さく見えるN-WGN

実際に乗っていると、車内は結構広く感じますよ!

S660がチョー狭かったからかな?笑い泣き

 

いつもの奥多摩を走っていても、助手席からだと風景が良く見える

 

奥多摩湖も墨絵の世界が広がり

 

柳沢峠に向けて進んで行くと、今度は真っ白な世界アセアセ

 

あぁ~これじゃ桃の花のピンクの絨毯も見られないかな?

っと、その時

 

 

うっわぁ~~~~!!

青空だーーーーーーラブ

 

一山超えると全く違ったお天気になるなんて~

サイコーーーチョキ音譜

 

塩山に下って行くと咲き始めてる桃の花が見えて来ました。

まぁー、3日前にも見た風景なんですけどね爆  笑

 

まずはランチです

 

他のメニューもあるのかなと思ったら、ほうとう専門店でした。

でも、ほうとうって何でこんなに高いの?

一番安い野菜ほうとうでも1150円

確かに野菜がたっぷり入ってるけど、特別に高級な野菜じゃないよ!

カボチャは小さいのが一かけだったような・・・

後は麺の小麦粉でしょ! お肉はないし

私がケッチィーのかな?

良く群馬のおっ切込みほうとうが比較されるけど、私はおっ切込み派ですね~♪

 

さてさて、ゴチャゴチャ愚痴った所で

花鳥山公園に向かいます。

八代ふるさと公園も綺麗なんだけどね~

スルーします

今日は出だしも遅かったし花鳥山公園一カ所で・・・

 

到着する直前にリニアが走って行きました~

撮影できずに残念ガーン

 

 

桜も綺麗な公園ですよ!

 

 

だいぶ散り始めましたね~

 

帰路途中、リニアに遭遇しました~ドキドキ

 

ルンルン気分でお帰りで~す

桃の花畑を走行

 

甲府盆地ではピーカンだったのに、柳沢峠ではご覧の通りガスってます!

 

丹波山~奥多摩と小雨状態の中を走り

 

っていうか、助手席の私は暇、ひま、ヒマ~で

ウトウト夢の中だったけどウシシ

雨の時には車は楽だけど、やっぱりバイクで走ったほうが

何倍も楽しい~~~ラブラブ

 

無事5時15分帰宅

 

走行距離 220km