ラストランは埼玉県内の河津桜巡り |  スマイルのブログ

3月15日(金)

♬ 春なのに~お別~れですかー!

  春なのに~涙がこぼれます~😢

 

 穏やかな春の日に、6年間の相棒だったグロムと

 お別れツーリングです。

 

この6年間、近場のお山ツーから、

オフ車でもないのにガレガレの中津川林道を小っちゃいタイヤのグロムで3回アセアセ

下道トコトコで伊豆半島一周も、

いっぱい、いっぱい楽しませてくれたグロムです

 

さぁ~ツートンカラーのスマイル号から

 

 

マフラーを純正に、ローダウンシートもノーマルに戻し

購入当初のレッド変~身!!

 

まずは坂戸のすみよしの里へ

まだ少し早かったかな?

2~3分咲き程度

 

 

次はお初の訪問

北本氷川神社近くに河津桜と菜の花のコラボが素敵~ドキドキ

ネット情報GETビックリマーク

 

凄いですよー!

菜の花の良い香りがぷ~~~~んと漂ってきますラブ

河津桜も見頃真っ只中グッド!

 

氷川神社の桜の名前はわかりませ~ん

日本一大きなおみくじがあるそうな・・・ 

ネット情報なので本当かどうかは定かではないし、検証もしませ~ん爆  笑

 

そして、幸手権現堂の河津桜も見頃という事なのでやってきました。

おっ!ウインク

流石、桜で有名な権現堂

露店のテントがズラ~~リと並んでるニコ

っが、露店は開店準備中で閉まったまま・・・

今月末からのソメイヨシノの桜祭りのためみたいですね~

確かに、権現堂のさくら祭りは盛大でこの歩道を歩くにも、人の波をかき分けながらですからね!

 

でも、河津桜もそれなりに綺麗に咲いてますよ~🌸

10年以上前かソメイヨシノのさくら祭りに訪れてるけど、その時にあったかな~?

まだ 植樹されてから年数が浅いかも?

 

それでも見事に咲いてます!

 

あちらこちらでシートを広げランチタイムの真っ最中

通りっかったお孫さんとご祖父母さん

お孫さんがひと言「お弁当持ってくれば良かった~ショボーン」と

 

暖かい日差しを浴びながら、私たちもさくら観賞しながらオニギリおにぎりでランチ

ランチを済ませると、スマホを確認中のスマイルです

別に確認するほどのモノなんてないのに照れ

 

間もなくソメイヨシノが咲き始め、菜の花畑が真っ黄っ黄になりますよ~

それはそれは圧巻で~す音譜

 

では、権現堂から帰路に向かいま~す🏍

 

帰路途中にもお楽しみの場所が!

久喜の青毛掘川沿いにある河津桜の並木、ここは穴場でっすチョキ

 

小っちゃいグロムだからこそ走れる畦道ウシシ

 

河津桜を堪能し、これで本当にお帰りです!

只今2時前、この時点ではまだまだ暖かかったのですが、

 

 

吉見付近に近づく頃には急激に冷え込み

西方面の空は鉛色に変わって来ました~

寒いよう~~~えーん

 

ブルブル震えながらも無事にグロムのラストラン終了です!

赤グロム、楽しかったよ~

ありがとうハート

 

 

えっ!? グロムが無くなったら不便じゃないのかって?

いや~、お次もグロムに乗りますよ爆  笑

ダンナのグロムをお下がりです下差し