こんばんわ~パー乙女のトキメキ

 

寝る前のブログ更新タイム~照れ音譜音譜

 

今日、最後の神社神社を訪問!!

これにて、浅草名所(などころ)七福神巡りコンプリートデレデレキラキラキラキラ

 

残りの5か所を、紹介しまーすラブラブラブラブ

 

※神社神社の写真カメラは、一部過去に撮影したものも使用していますアセアセ予め、ご了承くださいお願い

 

後編1発目は、ここからスタート下矢印下矢印

「縁結びラブラブ」でお馴染みの、今戸神社神社

ここには、幸せを運ぶ七福神福禄寿様を祀っています。

 

まずは、参拝拍手(これで、3回目(笑))

 

そして、そして、3回目の訪問で奇跡キラキラが、、、、、

 

なんとなんと、、、、、、

 

神出鬼没で現れる、今戸神社に住み着いた猫猫

写真カメラを撮って待ち受けにすると、幸せになれるという、、、、、

 

白猫のナミちゃん、いましたーラブラブ

 

思わず二度見目、これは幸運だと写真めっちゃ撮りまくりニコニコキラキラ

私以外にも、スマホスマホで写真撮る人がいっぱいいました照れルンルン

 

せっかくの白い毛が、若干黒ずんでいる。。。。。

 

参拝が終わりナミちゃん猫にも会えたので、御朱印もらいに社務所へ走る人

 

左が七福神福禄寿様の御朱印で、右が神社神社の御朱印上矢印上矢印

 

社務所におられたおばさんが、とても明るい方(笑)で、七福神だけもらおうと思ったけど、せっかくなので神社の御朱印ももらうことにしました。

 

良い仕事に縁がありますようにお願い

果報は、寝て待て。そのときを待とう。

 

ナミちゃん猫が居た今戸神社神社を後にして、次の場所へ。

 

2か所目は、ここ下矢印下矢印

待乳山聖天(待乳山本龍院)

ここには、勝負ごとに強い七福神毘沙門天様を祀っています。

 

まずは、参拝拍手

 

そして、御朱印もらいに本堂の奥へ。

 

七福神毘沙門天様の御朱印上矢印上矢印

 

3か所目

浅草神社神社

ここには、商売繁盛の七福神恵比須様を祀っています。

 

境内は、このような感じです。

 

七福神恵比須様の御朱印上矢印上矢印

 

御朱印と一緒に、健康のお守りを購入。

今年1年、健康に過ごせますようにお願い

 

4か所目

浅草寺です。

ここは、財産や商売繁盛の七福神大黒天様を祀っています。

 

有名な観光地とあって、人がいっぱい~ポーンポーン

 

七福神大黒天様の御朱印上矢印上矢印

 

5か所目

矢先稲荷神社神社

今戸神社と同じ、幸福の七福神福禄寿様が祀られています。

 

神社神社の境内は、このような感じです。

まずは、きちんと参拝拍手

 

神社神社の御朱印上矢印上矢印

 

七福神福禄寿様の御朱印上矢印上矢印

 

良い仕事や人にご縁がありますようにお願い

 

今年、私は厄年なので厄払いも行かなければアセアセアセアセ

 

時間あるときに、今度は下谷七福神巡りもしたいな~真顔

 

改めて、今年1年健康でたくさんの人や仕事と良いご縁がありますようにお願い

 

 

 

 

 

それでは皆さん、お休みなさーいバイバイzzzzzz