こんにちは~!!

 

今日は、少し雲曇りがかってますけど晴れて良い天気太陽

 

午後からリモート会社説明会なので、午前中にブログ更新しまーすラブラブラブラブ

 

一昨日、ハンバーグステーキ作りました。

 

牛豚のあらびき肉300g、パン粉パン大さじ5、玉ねぎ1/2個、卵🥚1個、牛乳🥛40ml

上矢印

これで、中くらいのハンバーグ4個分の量です爆  笑

 

①玉ねぎ1/2個を、みじん切りにする

 

 

今回も、お助けアイテムのぶんぶんチョッパーの手を借りました!!

 

②みじん切りにした玉ねぎを、レンジで4~5分チンしてパットに敷いて粗熱を取る

 

③ボールに、①と牛牛豚のあらびき肉300g、パン粉パン大さじ5、玉ねぎ1/2個、卵🥚1個、牛乳🥛40ml、ナツメグ少々、塩🧂小さじ1/3、黒コショウ少々を入れ粘りが出るまでこねる

 

コネコネ開始~ルンルンルンルン

 

いい具合になってきた―ラブ

 

祝日たね完成~クラッカークラッカー冷蔵庫で、3時間くらい寝かせまーす。

その間に、日課のお散歩走る人行ってきましたー!!購入したものなどは、後日ブログにあげまーす爆  笑

 

お散歩走る人から帰宅~!!寝かせたたねを成形して、フライパン🍳で焼いていきまーす!!

このタイミングで、オーブンを200℃に余熱開始~

 

イイ感じの焼き色~ラブラブラブラブフライパン🍳の火メラメラメラメラを止め、クッキングペーパーを敷いた鉄板の上へ!

 

ではこれより、彼らを200℃のオーブンの中へINして、15分焼きますキラキラキラキラ

 

完成~ルンルンルンルン

 

あ、お皿に盛りつけた写真を撮るカメラの忘れたアセアセアセアセま、いっか(笑)

 

今回も、料理大成功ですチョキキラキラキラキラ

 

お、もう正午ではないか~!!ご飯食べて、午後のリモート面接頑張るぞー流れ星