皆さん、こんにちはウインク

 

私は、花粉症霧に悩まされる日々でございますゲホゲホ

 

くしゃみと目目のかゆさと戦っております(笑)

 

さて今日は、猫の日猫に作ったこちらのグレイビーを使って、カリー子さん直伝のカレーカレーを作りました!!

 

 

一緒に入れる具は、これらにしました下矢印下矢印下矢印下矢印

長ネギと鶏の胸肉(塩・重曹各小さじ1杯を入れ水で溶かしたジップロックに胸肉を入れ、一晩漬けたので柔らかいです)

 

本当に大丈夫ですか!?

 

大丈夫です!!

 

 

 

 

 

私、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でもカリー子なんで!!

上矢印

ヒルナンデス!見過ぎ!!(笑)

 

気を取り直して、早速調理開始ナイフとフォーク

 

①グレイビーに水100CCを入れる

 

②長ネギ、鶏むね肉鳥を一口大に切る

 

 

ご参考までに、だいたいこれぐらいに切ればいいですという目安の写真カメラ載せます

 

③①と②を混ぜて、煮込む

煮込む前のもの

 

中火メラメラメラメラで煮込み、2~3分たったもの。

 

蓋をして、火加減を弱火メラメラにして10分煮込む。

 

ここらへんのタイミングで、ご飯おにぎりの準備をしました。

 

弱火メラメラで、10分煮込んだもの。見た目はもう、カレーカレーらしくなっています~ラブルンルン

 

④火を止め、大さじ1杯のヨーグルトを入れて混ぜ合わせる

※火にかけながらヨーグルトを入れると、分離するので火は必ず止めましょう!と「ヒルナンデス!」のHPパソコンにあったので、忠実に守る。。。

 

⑤完成~カレー

めっちゃ美味しそうに出来ました~ウインク

 

超美味しかったですラブラブラブラブ

 

たまには、市販のルーを使わないカレーカレーもありだなーと実感するのでした照れ

 

また、グレイビーを作ろう!!

 

カレーカレーだけじゃなくて、もっといろんな料理に挑戦するぞー爆  笑

 

まずは、「人やTVから教わったものを忠実に作る」ところから始めよう!!

そこから、自分なりのアレンジを加えていけるような料理作れるように頑張ります!!

 

それではこの辺で~バイバイ