お早うございますウインク

 

大寒波が来ていて寒いですが、今日も気持ちの良い快晴晴れでございます。

 

さて、このコロナ禍の中で時間に余裕が出来たので、「料理」を始めてみようかとリュウジさんのバズレシピやYouTubeで「家事ヤロウ!!」夜な夜な見まくり2品を作ってみました!

 

①バターハニー餅

お正月にお餅余り過ぎて、どうしようかと考えていたら、Twitterで料理研究家のリュウジさんが餅レシピをあげていたので、早速フォローしスマホ片手に実践!!

 

ルンルン用意するものルンルン

切り餅 2個

有塩バター 8g

はちみつ 適量

塩 ひとつまみ

黒コショウ 適量

 

耐熱容器に餅が半分つかるくらいの水を入れ、600Wのレンジで2分くらい加熱

※私は、1分半くらいでやりました。

水を捨てて、有塩バターとはちみつ2周、塩をひとつまみ入れる。

ある程度バターが溶けたら、黒コショウを振る

 

食べたとき、「バターとはちみつって相性いいんだピンクハート」という大発見びっくり

 

私の中では、定番のお餅レシピになりそうです。

 

②悪魔のおにぎり

 

ふんわりリボン用意するものふんわりリボン

ごはん かるく1杯分

天かす 10gくらい

麺つゆ 大さじ2杯

青のり

 

ラップを敷いた上にご飯を置き、天かすと麺つゆ、青のりを混ぜて握るおにぎり

 

どっちもかなり美味しかったですラブ

 

これを機に、料理をしてみようかなーと考えるようになった今日この頃でした。

 

では、皆様今日も良い1日をお過ごしくださーいパー