時々風水話:渦巻は巻く方向でエネルギーが違うらしい | Atelier dodo(アトリエ・ドド)のブログ

Atelier dodo(アトリエ・ドド)のブログ

ヘンプでアクセサリーを作ってます。

こんにちは

Atelier dodoですニコ

 

 

 

私なぜか定期的に

 

風水モードにスイッチが入りますニコニコ

 

 

 

今回は

 

金のリンゴのペーパーウエイトりんご

 

を思わず買ってしまったことから

 

スイッチONになってしまいましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

美味しそうで可愛いラブ

 

 

 

 

そこから

 

昔買った風水の本を

 

色々取り出して

 

見直しておりました。

 

 

 

 

そして改めて

 

目にとまったのがこの本の内容です。

 

 

 

 

 

 

だいぶ昔に買ったのですが

表紙が綺麗で今も好きです。

 

表紙見ただけで満足してるけど真顔

 

 

 

 

この本は家の中の風水というよりも


気脈やエネルギーのことが詳しく載ってます。

 

 



改めて読み直してみると

 

(そして読んでもすぐ忘れる)

渦巻き🌀には

 

巻く方向で


エネルギーが違うらしいです。

 

 

 

どう違うかというと

 



右向きに回るのは集める氣。


左向きに回るのは拡散する氣。

 

 



ということは、、

私の趣味のお散歩について

 

改めて思ったのは、、、

 

 

 

私の最も定番のお散歩コース。


家を右手から出て


円を描くようにぐるーっと回って


左手から戻ってきていたのですが

 



これはもしかして

 

氣を拡散して歩いてることになりますかね?🚶‍♀️

 

 

 



朝はどうしたいかというと

 

むしろ自分に氣を集めたいような、、、

 

 

 

ん-ーーキョロキョロ

 

 

 

ということは

 

コースが逆向き?

 

 

 

暫くの間


逆方向で散歩してみることにしました🚶‍♀️

 

 

 


何か違いを感じるかな?

 

 


こうなったらワタクシ


お散歩ソムリエを目指すわ✨

 

 

 

 

金のリンゴの話は

 

全然しなかったけど

 

Moana Mahana(モアナマハナ) 釉製 水晶 リンゴ クリスタル アップル ペーパーウェイト クラフトデコレーション ギフト インテリア 風水 開運グッズ 装飾置物 (黄色)

 

 

効果が出たら

 

他のカラーも検討してみます。

【クローブキューブ】 りんご ガラス オブジェ ペア 2色 セット 風水 インテリア 水晶 開運 瓢箪ストラップ付き (緑×赤)

 

 

風水の本

 

金寄靖水の風水学校―いま本物を伝える時が来た